吉野杉・檜研修②

 

前回のひとりごとにて ≪研修の一環として神社仏閣の見学≫ と載せました。

 

飛行機で成田から関西空港まで飛び、レンタカーで移動。

 

宿舎に向かいつつ、『清水寺』に寄りました。

本堂はもちろんのこと、他の建造物の構造、仕上がりにばかり目が行きます。

 

昔の大工さん、職人さんたちの仕事。いつ見ても感動の連続です。

 

2日目に寄った『長谷寺』もそうでした。

何十年前どころか何百年前の建造物

 

造り方は想像できても

 

「どうやってその時代にこの柱、梁を持ち上げたんだろう?」

 

など不思議いっぱいでした。現代の建物にはない造り。

まだまだ先の未来を見据えるのに今回の神社仏閣研修は良い刺激になったと思います。

 

その後のメインである ≪吉野杉・檜研修≫ は次回で。お楽しみに。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/