月別アーカイブ: 2022年8月

お盆休み

ホームページをご覧になっている皆様、いつもありがとうございます。

 

カイハタ建設の今年のお盆休みは8/10(水)~8/17(水)となりました。

とはいえ、期間中も動いている現場もありますので、スクランブルで出勤する日もありますが、

それもこれも住まわれる施主様のため、というと胡散臭いですが、

早く快適な住居に住んで欲しい、の一心での出勤です!

 

暑い日が続きますが皆様もお身体にはお気をつけて!

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

 

この土地は「やめるべきというジャッジ」

  


今年も中盤を終え早くもお盆休みとなります。

前回の「ひとりごと」からしばらく空いたのでとり急ぎ6月の報告です。


今回は嗜好を変え、「オーナー様との出会い~今まで」に迫ります。

弊社へ依頼される施主様の多くは家造りに関し吟味されている方が大変多く、

「エアブレス工法」は勿論、費用や工期、他に会社の有り方、今後の存続(完成保証)まで・・・

とりわけ最近は県外からの問い合わせ「高性能全館空調検索らしい」も増加し?

又、他県の旧エアブレスオーナー様からのメンテナンス窓口にもなりつつあるようです。


特に「YouTube」からの「失敗しない家造り情報」なるものを参考に弊社に辿り着く方が多く、

引き渡し時に、詳しく伺うと《家造りに関し徹底的に調べ尽くし》、「最終的にエアブレス」だそうです!

その業者探しの期間は長い方で~5年という事もザラにいらっしゃいます。


例えば、室内での記念写真のY様邸(当時関西在宅)は昨年の三月に問い合わせがあり、

引き渡しまでメールだけで97件電話はその倍以上など等!

同じく昨年三月問い合わせのS様邸(当時神奈川県在宅)メールだけで168件

ほぼほぼ、折り返しの電話を入れている事を考慮すると密な管理が出来安心頂けているのかな?

良かった!!! 正直、良くやって来たなというのが私自身の感想!

ただ、同じことを従業員(管理者)にやれというのは結構酷な話かもしれませんね!

でも仕方有りません。

ガッカリさせない為、設立以来20年以上、継続してきたかけがえのないものです。


Y様、S様に共通していた事、それは「土地探しから」の依頼

他県にお住まいなのでネットで土地を見つけても早々見に行けない

又、良い物件を見つけてもどんな家が建つか想像もつかないし金額も不明

まして、平面的には見えても立体的な視野で見たら想像もつかない「費用のお化け」が・・・

そんなこんなで気になる物件が見つかったら連絡を頂き、直ぐに見に行くのが弊社の特徴です。

いわゆる本当に良い物件は「アッと」いう間に無くなります。

不動産曰く、人気地域は分単位で問い合わせがある様です。


ちなみにY様の確定建設地までに私が見た土地は6物件(うち3参考プラン)、

施主様はこの土地なら良いのではと確認依頼が有るのだが、行ってみると見えない費用がかさむ!

ほぼ、「道路との高低差」によるマイナスがほとんどで、他に設備引込費用の負担地盤改良杭

などなど。

実際、この土地は「やめるべきというジャッジ」を下しガッカリさせた事、数知れず。

最近は土地探しから依頼の方が驚きの9割!

宜しければお気軽に問い合わせください・・・

 

お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************

弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?
何故か???

これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。
昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。

もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。
もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。

私にとって呼吸する住まいを設計することが、
「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。

貝畑
******************************************************************************