月別アーカイブ: 2014年9月

U様邸完成お引渡し

昨年、土地からお世話させて頂いたU様邸のお引渡し。

写真はお引渡し当日の良き日!

前回の報告のように24時間換気もエアブレスも試運転&風量試験OK!

建物各所を確認していただき、その後弊社による各部門の説明。

そして住宅設備機器等システムキッチンなどは各メーカーによる商品説明。

住宅瑕疵担保保険の説明と証書の受け渡し

弊社の25年保証書の説明と証書の受け渡し

最後は鍵の受け渡しと玄関ドア(電子キー)の登録作業。

本当に早いもので・・・

一年はあっという間です!

次回・・・

アフターメンテナンスで訪問した際はU様邸のメンテナンスファイルをお持ちします。

最後は記念撮影!

それでは失礼します!

それから数日後・・・

ご家族皆さんでN様邸見学会会場に来てくれました!

これって結構嬉しいものなんです!

感謝・感謝

☆☆☆☆N様邸完成見学会情報☆☆☆☆

 ~2014/9/13(土) ~ 9/15(月)開催~ 

 <ご来場ありがとうございました>

今回の見学会のコンセプトは

高性能で快適な手の届く現実住宅・・・だけど安価なエアブレス

最初にN様に出会ったのは昨年の9月初めの暑い時期。

同じ緑区のH様邸の完成見学会の数日後だったと思います!

見学会も無事終了し、引き渡しの準備をしている時に一本が電話があり、その後N様ご来場!

話をしていてなんだか噛み合わないことが多く、翌々聞いてみるとどうやら他の見学会と間違えて

きたそうです。そんなこんなで不思議な出会いで、間もなくN様の住まい造り計画が始まりました!

H様邸をご覧いたいた後、N様は「とてもこんな素晴らしい家は出来ません」と謙遜されていたのが

印象的です。

・・・ですがやっぱりN様邸も「素晴らしく快適なお家」になりそうです!

N様は長年住まわれたお宅を離れ「終の棲家」をと願ってエアブレスを選択されたご夫婦様です!

心身共に健康・快適でゆとりあるすまいの実現に向け・・・出会って一年。

今までの一年より、これから先の方がずっと長く、本当の意味でのお付き合いになります。

■ N様邸 23坪 ・・・・ 『 平屋のエアブレス 』

 

★☆★☆★その場でプラン無料作成体験!★☆★☆★

希望を聞きながら間取りや立体画像をその場で作成!(9/14、15日限定)
                       

☆とことん自由設計で家を建てたい方!

☆唯一無二の自分だけの家が欲しい方!

☆どうしても間取りがまとまらない方!

・・・・・お気軽にお越しください・・・・・

中運転でOK!

U様邸のその後!

先々週に完成見学会が無事終了!

ご近所さんを含め多くの方にエアブレスの深い意味をご覧いただきました。

先ず1枚目の写真は。

弊社独自のLANBOXという情報関係の中間BOX

ちなみにU様邸設置場所は階段の踊り場。

なんでこんなところに収納?というように皆さんビックリしていましたが! 

電源付きでルーターを設置したりTVの分配機を設置したり・・・

配線でゴチャゴチャしなくてすっきり収まりとても便利ですよ!

さて、弊社では引き渡し前に一般的な設備の説明のほかに・・・

1 風量テスト(24時間換気動作試験)

2 暖房試運転(エアブレス機能試験)

を行い施主様にご説明します!

2は弊社独自の特殊な工法なのでこちらをどうぞ!

1に関しては集中排気システムを採用しているので圧力損失などを含め

ちゃんと機能(予定排気量でを換気)しているか確認作業を行います。

 

ちなみにこんな器具で測ります!

サッシや玄関ドアが開いたりすると空気が動いて数値が微妙に動くので気を使います。

強中弱と制御が三段階あります。

先ずは強運転にてチェック!

U様邸のダイニングの予定風量が20立方・・・に対して27立方!

このように所定の排気口(U様邸/10箇所)を一通り確認します。

その後、中運転で・・・その後、弱運転

ちなみにダイニングは中運転で22立方でした。

という事で普段は中運転でOK!という事になります!

ちなみにエアブレス工法の冬場は24時間換気も大丈夫ですよ!

24換気回しても寒くならないから安心!

完成見学会開催予定!

ずいぶんご無沙汰しております。

今日は今週末に行われる完成見学会の会場となるN様邸の報告です!

造作工事も仕上げ工事も終了し外回りを残し間もなく完全終了となります。

さてこの写真は小屋裏の天窓!

この天窓は北側の廊下の上に位置していて、小屋裏の明かりとりも兼ねています!

暗めの小屋裏空間ですが日中なら照明もいらないほどです。

 

次はリビングの吹き抜け天井を撮影したものです。

無垢板張りに4面梁だし仕上げ・・・解放感が違います!

吹き抜け上の連続小窓からの採光が程よく明るい!

簡易清掃、片付けも終わり。

後はクリーニングのみ!

完成見学会開催予定!

9月13日(土)14(日)15(月)

長期優良住宅&エアブレス&補助金100万円