月別アーカイブ: 2008年9月

運動会とご契約

運動会とご契約

FPの試験から早くも2週間が過ぎました。
試験前は時間が足りなくて仕方なかったのですが今はあっという間に一日が過ぎ去る毎日!
昨年一昨年と、まともに行ってやれなかった運動会へ昨日初めて参加してきました。
足がもつれそうになりながらも何とかバトンタッチ出来、子供も大喜び。
 
慣れない事で疲れながらもようやく閉会式を終え、一呼吸したのも束の間、
大安と言う事もあり夕方より緑区のK様とのご契約です。
今まで詳細な打ち合わせを重ねてきたので要点の説明のみで完了です。
それにしても、運動会参加という勝手な話にもかかわらず時間の都合を付けて下さった
K様の御理解に大変感謝します。

ご挨拶

ご挨拶

大変お待たせしております。
HPのリニューアルが完了し運営を開始しておりましたが、
その後の一ヶ月間が例年にない忙しさと特定の目的のため、新HPの
更新が出来ず大変ご心配をおかけ致しました。誠に申し訳ございません。

尚、そんな中、業務にて改装工事や新築工事など多数ご依頼を頂き、
お陰様で来月、再来月で3軒の新築工事が着工となります。
・・・誠にありがたい限りです・・・
又、プラン作成やお見積もりのご依頼を頂いたにもかかわらず、
お待ち頂いた方には重ねてお詫び申し上げます。 

特定の目的とは・・・
今年の初旬より資格試験の取得を目標に「ファイナンシャルプランナー」
の勉強をしていたのですが、即日公開(日本FP協会HP)された
学科試験結果では2名共合格という事が分かりました!

実技試験結果はまだ正式にはわからない状態ですが、難解と言われている
学科試験が終わったので一安心です。これでお客様へ対して更に具体的で
役立つアドバイスが出来るのではないかと思っております。
今後とも、よろしくお願いします。     
                        ご挨拶まで・・・

            

  「ファイナンシャルプランナー」って・・・(日本FP協会)

 ファイナンシャル・プランナーは総合的なアドバイスをします

人によって違うライフプランにあわせた計画をたてるため、ファイナンシャルプランナーは、
ある分野に特化した知識ではなく、金融商品、株式、保険、不動産、税金、年金、ローンなど
の幅広い知識が必要です。
また、状況に応じて弁護士、税理士、保険、不動産の専門家などの協力を得ながら、
トータルな資産のプランニングをし、実現の手助けをします

平成20年9月完成  千葉市緑区誉田町 Y様邸(32坪)

    ♪腕利きの職人さん揃いの会社♪

私たちが、カイハタ建設さんと出会ったきっかけは、土地を購入した不動産屋さんの紹介でした。「とにかく、しっかりとした造りの家を建てる、腕利きの職人さん揃いの会社」との不動産屋さんの話でしたが、まさしくその通りでした。

上棟直後の我が家は、数多くの太い柱で、向こう側の景色がはっきりと見えないほどで、これなら丈夫な家ができると確信しました。
大工、内装、左官、屋根仕事などはやはり腕利きの職人さんらしく、満足いく丁寧な仕上がりです。
私たちは気付かなかったのですが、トイレや洗面台などの住宅設備も良い物を使用しているらしく、数年前に某ハウスメーカーで家を新築した親類からは「うちの家より、良い物を使ってる」という声が聞こえてきました。

つい先日、6ヶ月点検で久しぶりに社長さんにお会いしましたが、細かい不具合(住む上ではまったく問題のないことです)を伝えたところ、すぐに職人さんに連絡を取っていただいて、後日確認してもらう事ができ、アフターフォローも万全であることがうかがえます。

完全自由設計、仕事も丁寧、骨太でしっかりとした造りの家で、住み始めてからのアフターフォローもしっかりしており、カイハタ建設さんにお願いしてよかったと思っています。