月別アーカイブ: 2023年7月

予約なしでご覧になれます! 構造見学会 IN 君津市人見

~・~構造見学会 開催~・~

      

ご来場ありがとうございました!

 

デカい!ゴツい!

 

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

富里市新築工事にて上棟してから着々と木工事が進んでおります

 

施工していての体感ですが、デカい!ゴツい!

標準的な仕様との違いとして1.5㎝大きいのです!

 

たった1.5㎝?と思うかもしれませんが全然違います

 

重量感と迫力が凄いです。伝えたい、この感覚…

 

構造見学会まで待っていて下さい。おそらく9月中旬頃になると思います。

 

迫力を実感して頂きたいのもそうですが、なにより「エアブレスの家」体感して頂きたい

 

できますよ今週末の土日

 

中央区浜野町完成見学会やります!

 

このひとりごとを見てくださった方是非来て体感して下さい!

 

詳細は19日のひとりごとに掲載しております!

 

お待ちしておりますね!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

熱中症に注意!

 

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

富里市の新築工事にて7/19.20と2日間かけて上棟が行われました!

 

無事に上棟は完了しました!

ですがThe猛暑汗だくでの現場施工。そしてとてつもない日差しの連撃

 

おかげさまで私髙橋は真っ黒こげです。

 

そして本日から屋根を組みだしています。

 

ラジオで聞こえてきた各所の梅雨明け情報その直後に強めの通り雨

 

濡れて少し涼しくなった反面、完全に梅雨明けしたら今度は激暑になるのではないのかと…。

 

熱中症に注意してまだまだ精進します。

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋
 

暑さ・寒さも「エアブレス」で快適! 完成見学会 IN 中央区浜野町

~・~完成見学会 開催~・~

エアブレスの快適空間を体感しませんか?

      

※写真は完成間近の写真です。完成後は現地でのお楽しみです

 

◆ 詳細(事前予約制)◆

場所 : 千葉市中央区浜野町

    (詳しい場所はご予約時にお伝えします)

日程 : 7月29日(土) ~ 7月30日(日)

時間 : 10:00 ~ 17:00 (各時間帯2組様まで)

 

沢山のご予約・ご来場ありがとうございました!

 

お客様との海釣り

それは7月7日、七夕の日でした。

幼いころには願いを短冊に書いてお祈りしたものです。

 

さて、そんな日に、現在君津市で施工中の施主様とカイハタ建設に携わる業者さんと合わせて6人で海釣りに行ってきました!

ちょっと報告が遅れて申し訳なかったのですが、ようやく本日の残業の締め?!に「ひとりごと」

してるところです!

 

金谷から船を出してもらって、いわゆる「アジ釣り」の船なのですが、

前日は風が強くて、当日どうなるかな?というところでしたが、無事出港できました!

天気予報では酷暑になる、とのことでしたが、沖に出てからは天気にも恵まれ、雲に太陽が隠れ、

洋上の風が心地良いくらいでした。

前置きはいいから「釣果」はどうだったのか?と?

残念ながら大物は釣れなかったのですが、最後のポイントで中くらい(15cmくらい)のアジが入れ食い状態で、10~20匹くらい釣れました!

私はそこまで釣りの経験がなかったのですが、ご紹介した施主様が趣味で釣りをしていて、

いろいろ教わりながら実践!

だんだんコツを掴めて来て、どんどん釣れるようになりました!最後に「マトウダイ」?

も釣れました。(初めて見た魚なのでビックリ!)

激務を忘れ、一日スカッと出来て大変満足でした!

秋にもまた予定しております。また「先生」に教わりながらの釣りを楽しみにしてます!

詳しい話は見学会でお会いしたときに!

 

ちなみに、今回ご一緒した君津市施主様の家の構造見学会8月5日(土)と6日(日)です。

こちらは、施主様のご厚意で、構造見学会は「予約なし」でご来場できます!

詳細はまた後日に・・・。

 

今月7月末の 千葉市中央区の「完成見学会」も お見逃しなく!

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

基礎工事完了

現場進捗状況レポート

 

富里市七栄の現場にて基礎工事が完了致しました!

以前ひとりごとにて基礎伏図の投稿をした物件です。

 

とっても重要な基礎。

 

アンカー、立ち上がり、スリーブ、埋め込み断熱、周辺確認などなど、もりもり盛り沢山。

 

無事に完了し一安心です。

 

ですが、新築工事はまだまだこれから明日、土台敷です

 

よって、現場管理をしつつ大工仕事の始まりでもあります

 

暑さに負けず頑張っていきます!

 

皆様も体調にはお気を付けて

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

千葉市中央区で見学会開催予定!

今月の最後の週末、7月29日(土)・30日(日)の2日間で「完成見学会

開催予定です。

ということで、私のほうから久しぶりに現場からの状況をお伝えします!

今回は施主様が2世帯住宅でのご計画です。

1階の世帯と2階の世帯で趣向が違うのですが、あちこちに便利な機能が満載しております。

現在のところ壁紙施工中ですが、内装で1個だけ見どころをご紹介します。

施工にチョット手間が掛かりますが、かわいらしく見える「アーチ状の壁」

ご希望があれば施工しています。

まだ仕上げが終わっていませんが、仕上がりは「完成見学会」でのお楽しみに。

他にも「これは・・・!」という見どころがあちこちありますので会場にてご確認ください!

私も会場におりますので、お気軽にお尋ね下さい。

 

さて、いわゆる「注文住宅」って、何でもできるイメージなのですが、

「出来ないことは出来ない!」と断られることもあります。

「『注文住宅』なのに・・・。」なんて思った方もいらっしゃるハズ・・・。

カイハタ建設では、基本「出来ない」をどうにか「出来るやり方を探す」スタイルです。

そこを満足された施主様が多くいらっしゃいます。

私もその一人なのですが、

実際私の家を建てたときも、今考えると「これはチョット・・・」な注文をしました(汗)。

それでも叶えて頂いて感謝したことを覚えています。

 

とは言え、カイハタ建設の建物のコンセプトは呼吸する家エアブレスの家」

こちらがメインとなっています!

も蒸しっとせず、カラッと快適な、嘘みたいなホントの家なんです(本人体感5年目)。

「体への負担も減って、出来れば外に出たくない!」と思うほどの住環境なので、

興味のある方は是非、今月末の「完成見学会」にご来場ください!

すでに予約も入り始めておりますので、ご予約はお早めに。

正式な予約ページも近日公開します

日時:7月29日(土)・30日(日) 千葉市中央区浜野町

 

構造見学会も予定しております。

8月5日(土)・6日(日) 君津市にて(こちらも後日発表します)

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

個性

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

君津市の新築工事も着々と進んでおります。

 

いよいよ屋根の完成が見えてきました!

 

コロニアルの遮熱グラッサの屋根で、目立ちますね~

お客様それぞれの好みや感覚が日に日に溢れ出てくる注文住宅

 

カイハタ建設では「エアブレスの家」を主とし、

お客様の理想を一つでも多く叶える家づくりをしています。

 

なので同じカイハタ建設の建物でも百人百様そのお客様のためだけの家づくり。

 

普通ではないです。良い意味で。一般的な注文住宅からは逸脱しています。

 

 

「あれは無理だよな~、これも難しいよな~」

 

などの固定観念を壊しますので、もしご縁がありましたら覚悟して来て下さいませ。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋