月別アーカイブ: 2018年1月

疑問???

よく震度7に○○回耐えた家とCMなどで流れています。

確かに大手ハウスメーカーさんは実験設備を整え検査しデーターを

拾い研究して頼もしい限りです。

 

ただ、新築をお考えの方々全てがCMで使用した家とおなじ構造で、

同じ間取りになるのかなと?


テレビで見ると直下率に良い総二階の家での実験が多いように思いますが

お客様の要望が全て総二階に収まるとは思いません。

状況によっては地盤も違ってきます。


また実験では全て真新しい材料だと思いますが、築年数が経った家では・・・?

 

524-1


大切なのは

地震に強い家造り(目標)はどこも同じです。それにプラス考える事は

なにより家は木造にしろ鉄骨にしろ時間の経過により耐久性が失われます。

その耐久性が失われない事を考えるのが重要と考えます。


一つには アフターメンテナンス 劣化個所の点検や修繕を行う事で建物の

環境は維持されます。どちらでもされているメンテナンスですね。


そしてもう一つ大切な事は、構造自体の腐りや白蟻、カビ等の発生を防ぎ

良い環境を末永く維持出来るかです。

更にもう一つは資産価値の高い建物をお客様の手の届く金額で提供する企業努力をしているか?

です。


カイハタ建設はこれからもお客様目線を貫き エアブレス工法 を広めていきたいと思います。

 

より良い住まいの環境造り

思ったより早くとけて良かった!

昨日の雪・・・


冬将軍が停滞し猛威を振るっています。

エアブレスにはもって来いなんですが・・・

外作業はつらいですね!

523-1


エアブレスの家の中はこんな感じです!

これは先日お引渡しした緑区のN様邸の玄関の様子。


サーモカメラで撮影しましたが 玄関土間が27.8℃ という驚異的な数字!

我が家もそうですが玄関ホール⇔リビングの扉を閉めない方がむしろ暖かい位です!

勿論、スリッパはいりません!


皆様に入居前でのエアブレスの環境を信じて頂くのはなかなか難しいですが・・・

入居後にいい意味で裏切って、改めて エアブレスで良かった と言われます。


今後も引き続き、より良い住まいの環境造りに精進致します。

 

今週末の見学会をお楽しみに~

呼吸するエアブレスの家 構造内覧会

2018/1/27(土) ~  1/28(日)開催 

         (10:00~17:00)      

< ご来場ありがとうございました >

M様邸 32坪 構造内覧会  エアブレス工法

「エアブレスの家」は『人にも建物にも優しい本当の健康住宅』を目指しました

 

今回の見学会場の見どころ・・・

◆リビングから一段下がった癒しの空間は畳敷きでキッズSPもOK!
◆リビング階段に吹き抜け、解放感と明るさ溢れるお洒落な空間!
◆1階から2階につながるスキップフロアは一休み空間と遊び空間を両立!
◆2階子供部屋は将来二つに分けられフレキシブル対応!
◆シューズクローク兼納戸をはじめ収納が沢山でとても便利!
◆大規模な耐震実験も30年後同じ耐久性を維持していることが大切!
◆躯体内部の空気循環により耐久性を維持し構造体の腐りを予防!

 

■エアブレスの特徴

① イニシャルコスト(初期費用)が優れている
② ランニングコストに優れている
③ システムスペースをとらない
④ メンテナンス性に優れている
⑤ 汎用性(自由度)が高く将来的に安心

 

■今回の見学会は『2階建て4層構造の家』構造内覧会!
 エアブレス工法の構造・骨組みなど快適な住環境を満足する設備がご覧いただけます。

 上記の①~⑤がどの様に構築・設計されているか?
 又、どれ程の快適環境が約束されるか?

 一度、ご覧頂けたら幸いです。

 

村上邸チラシ案内図640

 

会場ナビ検索住所/千葉市緑区大膳野町4-322

 

お札、間違えました

522-1 522-2 522-3

遅い新年の挨拶となりました。

あけましておめでとうございます。

ちなみに我が家事ですが一番上の娘が受験なので昨年に続きのスキーは断念です!

という事で、新年早々我が家はイチゴ狩り、ボーリング大会? 凧揚げ!・・・

という様に目まぐるしく近所に出向きました。

 522-4
 

さて、元旦の朝一は恒例の千葉神社へのお参り!

ご覧のように無事に「元朝4番祈祷」のお札を頂きました。

これで今年も安泰と思いきや・・・

522-5 

 
先日、千葉神社から連絡があり「お札、間違えました」

近いうちに、ご都合で差し替えに来て下さいとの事!

お札を見ても何処が間違えなのかいまいち判りません?

 

「千葉神社側が間違えたのだから届けてくれ」とは言えませんでした。

神様には逆らえません!


我が家事ですが新年早々、間違えから始まりましたが・・・

弊社の建物は間違えません!

間違いがありません!

大丈夫!


今月27(土)~28(日)に見学会を開催いたします。

暖か~い環境でお待ちしておりますのでお気軽に!

大丈夫!