月別アーカイブ: 2022年2月

久しぶりの緑区での完成見学会

ご無沙汰しております。

あっという間に、そう!

もうすぐ2月が終わりそうです・・・

この前、千葉神社に行ったのに今年も既に1/6が過ぎ去る!

最近は年のせいか、このままじゃ死ねないと思いアタフタしながらも、

必死に何かを模索中!

何年か前までは週5でサウナだったが、最近は先ずは健康・健康って

ウォーキングを週5に切り替えるように心がけるも?うまくいかず・・・

さて明日は久しぶりの緑区での完成見学会だ。

お洒落なY様邸!

楽しみだ。

明日の朝刊での折込チラシを前に既に

ネットとリピーターの方など9件のご予約あり。

なんて有り難い事だろう!

「エアブレスの家」を20年突き詰めてきて良かった。

感謝だ!

さて、歩こう~

お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************

弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?
何故か???

これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。
昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。

もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。
もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。

私にとって呼吸する住まいを設計することが、
「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。

貝畑
******************************************************************************

開放的な吹き抜け・便利導線が魅力的 完成見学会IN千葉市緑区誉田町

~・~完成見学会 開催~・~

◆ 詳細(事前予約制)◆

場所 : 千葉市緑区誉田町(詳しい場所はご予約なさった方にお伝えします)

日程 : 2月26日(土) ~ 3月6日(日)

時間 : 10:00 ~ 17:00 (各時間帯2組様まで)

 

開放的な吹き抜け ・ 中2階 ・ ・ ・ 快適なエアブレス環境を実感して下さい。

ご来場いただきありがとうございました!

 

初日は雪のあと

2月11日(金)から3日間、若葉区加曽利町で行われた「構造見学会」。

前日10日の夜から雪が降り積もり始め、翌日どうなるのか心配でした。

が、思ったより雪質が水分が多く、開場前に雪かきを軽くした程度で、無事見学会が行えるようになりました。

なかなか「構造」の見学会を行う会社も多くなく、滅多にないチャンスではあります。

やっぱり、自分の住む家の中身も知っておきたい、って思ってる方も少なくないはずです。

そんな中、ご近所の方も顔を出したり、初めて来られる方もいらっしゃったり、と、

お陰様で盛況のうちに終了しました。ありがとうございました!

 

今回はその中で最終日のエピソードの一つを紹介します。

私自身、午前中に建築士の学校に行き、午後に会場に到着したのですが、どうやら1組様が私の到着を待っていたそうで・・・?

私が到着する前に

「施主から社員になった人の『営業トーク』を聞きたい!」

という話になっていたそうで・・・(汗)

えっ?「営業トーク」?!

(営業のつもりでなくても営業トークになってしまいますね、従業員になったので(苦笑)・・・カイハタ建設で家を建ててその構造と住環境に感動して、多くの方にこの心地よい環境を「知って、体感してほしい」という思いで働いています。)

いろいろ話して納得して下さって、満足して帰られたので私も嬉しい限りです。

そんな話を聞いてみたい方もどうぞいらしてくださいね。

 

さて、次回の見学会ですが、緑区誉田町で「完成見学会」です。

詳しい内容は、改めて公開致しますが、「20周年キャンペーン」もこの会場で最後です。

キャンペーンの内容は、会場でのお楽しみですが、またとないチャンスですので、是非ご来場ください!

コロナ禍の中ではありますが、感染対策もきちんとしております。

新築をお考えの方は、判断基準の一つとしてご覧になるのもいいと思います。

「へぇ~、こんな家あったんだ」

って思っていただければ幸いです。

一歩前に踏み出してみませんか?

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

 

 

「長持ちする家の秘密とは?」構造見学会 IN 千葉市若葉区加曽利町

~・~構造見学会 開催~・~

  Y様邸構造見学会

      「カイハタ建設の構造の秘密」、教えます
 

   Y様邸外観      

 

今回もたくさんの方のご来場ありがとうございました

   

日程 : 2月11日(金・祝) ~ 2月13日(日)

時間 : 10:00 ~ 17:00 (各時間帯2組様まで)

 
■当日中に折り返しの連絡(確定日時及び内覧会住所などのお知らせ)を致します。
■当日予約(TELのみ)も可能です。 (予約優先となります)
■内覧会当日は、同時に2組までの対応となり希望者が多い時間帯はお待ち頂く場合があります。

 

 

安心・安全にご見学いただくために(新型コロナウィルス感染拡大に伴う対応について)

●感染拡大防止のため、アルコール消毒液をご用意してますのでご利用ください。
●会場ではスタッフがマスク着用にて対応させて頂いております。
●ご来場の際はご家族様皆様、必ずマスク着用をお願い致します。
●風邪の症状や発熱のある方はご来場をお断りする場合が御座います。ご了承ください。
●お客様が安心して見学が出来るように準備しておりますので何卒ご理解をお願い申し上げます。