月別アーカイブ: 2017年3月

暖か~い六面輻射暖房でお待ちしております

明日から来週末まで開催予定の完成見学会の準備、

先程終了!

 

497-1

先週までの緑区S様邸内装工事の様子・・・

トイレ壁左官工事/熟練の職人による漆喰系塗り壁

 

497-2
次は中二階下のパントリー・・・

この収納スペースは天井高さ1850mmという低さ。

しかしリビングと繋がる上の中二階は3.5mの天井高さで開放感抜群!

 

497-3

次は外構の打ち合わせの様子・・・

車の乗り入れに掛かるスペースの考え方や高さ加減など説明中!


今現在、全部仕上がり明日を待つのみ!

明日は今日より寒くなりそうです。

暖か~い六面輻射暖房でお待ちしております。


S様邸完成見学会予定

4/1(土)~9(土)

お気軽にお越しください!

 

和モダンの家 内覧会

~2017/4/1(土) ~ 4/9(日)開催~

S様邸 39坪他  HH様邸 HR様邸 3現場同時見学会

 

< ご来場ありがとうございました >

「エアブレスの家」は『人にも建物にも優しい本当の健康住宅』を目指しました

 

会場ナビ検索住所/千葉市緑区誉田町2-20-521
土日など休祭日は10:00~17:00開催(予約不要)


平日は完全予約制の個別見学会(10:00、15:00)
平日希望の方はTEL、FAX、メール等で予約をお願い致します

 

  

 

○●○●○●オール真壁 和モダンの家○●○●○●

「2階建てなのに4層構造」

 

 

 

全熱交換型の24時間換気+全館冷暖房で究極のランニングコスト!

結果的にイニシャルコストもランニングコストも安価に!


メンテナンスが簡単で何より汎用性が図られ設備のオールカバーが可能に!

つまり  将来的に心配される故障などメンテナンスも簡単・・・全部取り替え可能!

勿論空気循環のある腐らない・結露知らず!

「人にも建物にも優しい真の健康住宅」というお家!

 

 

①S様邸 39坪
メイン会場総無垢4層構造エアブレス

S様邸(メイン会場)はオール四寸角の骨太仕様+エアブレス+100%自然素材
最大6寸角、5寸角の通し柱などなど圧巻の構造軸組!
もちろん全て耐震に配慮した金物工法。

 

②HH様邸 49坪
築3年総無垢エアブレス
『良質の無垢材を求め辿り着いたこだわりの家』

 

③HR様邸 35坪
2016年11月入居5層構造エアブレス
『遊び心いっぱいの面白空間設計』

 

寒い時期が恋しいエアブレス!

496-1

今日はまたまた寒さが戻りましたね!

外は2℃です。

結構寒いです!


緑区の現場帰りにH様邸に立ち寄らせて頂きました。

H様邸は昨年3月完成なのでちょうど一年になりますので・・・

メンテナンス巡回と24換気掃除に伺う日程の打ち合わせを兼ねての訪問です。


「ピンポーン」

合言葉のようにいつもの『暖か~いですか?』の問いに・・・

「全然暖かいよ!」

「リビングの扉なんか閉めてないもん!」

「玄関なんか靴まで暖かい(笑)」


オール電化のH様邸は全館暖房全館空気清浄・循環平均気温20℃

全館温度差2~3℃以内

顔が火照らない六面輻射暖房が最高  っておっしゃるご主人!


何にせよ改めて光熱費にはビックリ致しました。

流石エアブレス。


寒い時期が恋しいエアブレス!

 

2週連続完成見学会予定

4/1(土)、2(日)、8(土)、9(土)

お楽しみに!

 

私の噂話で盛り上がる

495-0

 

緑区S様邸内装


造作工事もほぼ終了し現場内は仕上げ業者で賑わっています。

いつも会う気の知れた職人同士なので安心です。


全く知らない業者同士ではうまく行くものも行かなくなる事が多々あるものです。

施工するのはやはり人間なので技術だけでなく意思疎通が最も要求されます。

 

いつもの事ですが職人同士がお互いを尊重し現場進行してくれるので助かります。

私がいない休憩の時は「私の噂話で盛り上がる」・・・

私の理想です。


現場が上手く綺麗に仕上がり施主様が喜んで頂ければそれだけでOK!

当たり前ですが有り難く 感謝 です。

 

495-1

 


左官工事では100%自然素材の塗り壁を今回は2種類採用し順調に進んでいます。

どちらも消臭・調湿性に優れた北海道原産と九州原産の健康系塗り壁です。


こちらは2階の収納。

収納の壁、天井は勿論の事、棚板に至るまで全部無垢板貼り。

化学物質を使わず積極的に健康で快適な室内環境を心がけています。

 

495-2


これは一体なんでしょうか?

出来上がりました。

全館空調の空気引込ガラリです。

S様邸では床下にエアコンが設置されていて、そのエアコンに空気を送り込むガラリです。

収納と一体化しシンプルな形となっておりフィルターのメンテナンスも「サッ」と簡単!

勿論、内装は調湿作用のある無垢杉板貼り。


このメンテナンス収納は通気性が優れているのでお米なんかの食材置き場にも良いかも!

 

2週連続完成見学会予定

4/1(土)、2(日)、8(土)、9(土)

お楽しみに!