月別アーカイブ: 2015年10月

3回目(蓄熱コンクリート)


解体後の緑区H様邸の基礎工事が始まりました。

最近は天候もよく助かります。

 438-1  438-2 


さて遣り方(木の策みたいなもので建物予定地を囲みます)が出来、墨だし。

その後掘削、床付けが終わり配筋を行い1回目のコンクリート打設。

通称、ベースコンクリート

438-3


その後、2回目(通称、立ち上がりコンクリート)ですがここで注目!

型枠の中に断熱材が入っています・・・

そうです! 基礎断熱です!

良く見ると判りますがちょっと他と仕様が違います!

438-4


一般的にはここで終わりですが弊社の仕様はまだ終わりません!

その後3回目(蓄熱コンクリート)です。


土間(床部分)全面に断熱材を敷きこみその後ワイヤーメッシュを並べます。

更に蓄熱暖房配管図を基に架橋ポリ管をワイヤーメッシュに縛っていきます!

いつもの事ですが物珍しさにご近所さんが・・・集まってきます!

438-5

 

こんな感じで快適な住まいには手間暇かかるものです。

皆さんこりゃ大変だ~と思うでしょう!

そうでもないですよ! 慣れれば?


結構、楽しませて頂いてます!

超快適だろうな~・・・なんて! 想像しながら!!!

 

さて我が家の完成見学会・・・

明日最終日です。

少しは参考になると思いますヨ!


同時にシラス壁全国一斉見学会会場となっております。

お気軽にご来場ください!

来場者の反応は・・・

我が家の完成見学会も明日から後半に入ります。

437-2437-1

今日までの来場者の反応は・・・


■うわ~迷子になりそう!

■掃除どうするの?

■もっと早く知っていれば~!

■この家でいくらかかりますか?

■本当に遊びこころ満載ですね!

■住宅展示場とはちょっと違うね! 

 

ちなみに今回の内装仕上げは来場者に直接見比べて頂けるように・・・

ありとあらゆる材料をチョイスしております。

床だけで3メーカー6種類。

壁材5メーカー8種類。

ドア引き戸など3メーカー6種類等々。

 

材料にこだわりをお持ちの方から空間構成を見たい方!

空気環境や温熱環境を知りたい方・・・

現実的に参考になると思います!

 

 


同時にシラス壁全国一斉見学会会場となっております。

お気軽にご来場ください! 

 

☆☆☆☆貝畑邸完成見学会情報☆☆☆☆ 

~2015/10/10(土) ~ 10/31(土)開催~ 

<たくさんのご来場有難うございました>

 

ご来場者様の反応は・・・  

◆うわ~迷子になりそう!
◆チラシだけじゃ~判らなくて!
◆住宅展示場とはちょっと違うね!
◆掃除大変そう!どうするの?
◆この家でいくらかかりますか?
◆どうしても見たくなっちゃって!
◆コレ2階建てじゃないですよね?
◆この壁って本当に臭い無くなるんだ! 

◆もっと早く知っていれば~!  

◆遊びこころ満載ですね!

 

どうぞご期待ください!

 

完成 カレンダー

土、日など休祭日は10:00~17:00開催

その他平日は完全予約制の個別見学会(10:00と15:00の2部制)となります。

希望の方はTEL、FAX、メールのいずれかで予約をお願いします。

 

今回の見学会は我が家を公開という事で多種多様な材料を使い皆様に実際に見比べて

頂ける環境にしております。

特に無垢材や自然素材等は喜んで頂けると思います。

又今回は同時にシラス壁全国一斉見学会の開催会場(千葉)に指定されております。

100%自然素材を満喫して頂ければ幸いです!

今回の見学会のコンセプトは

遊び心いっぱいの面白空間設計&エアブレス

 【我が家の造りは弊社オーナー様の家の良いとこ取り!】

我が家のプランの特徴としては限られた敷地の中で常識にとらわれず最大限空間を広く利用!

居住人数が5人で且つプライベート空間と共用空間、更に両方を併せ持つ開放的なスペース。

こじんまりした隠れ家スペース等、自然光と通風を最大限利用するアットホームな空間!

 

■ 貝畑邸 49坪 ・・・・ 『 2階建てなのに8層構造? 』

 

 

★☆★☆★その場でプラン無料作成体験!★☆★☆★

希望を聞きながら間取りや立体画像をその場で作成!    

☆とことん自由設計で家を建てたい方!

☆唯一無二の自分だけの家が欲しい方!

☆どうしても間取りがまとまらない方!

・・・・・お気軽にお声かけください・・・・・

 

☆今回の見学会の見どころ☆

◆タイル貼りの広い屋上はもちろん電気、水道、照明が標準装備でガーデニングOK!
◆シューズクロークは納戸を兼ねた外履き多目的スペース!小物専用の飾り棚と収納棚付で楽々!
◆北側ホビースペースは出入り可能な自由空間!目線下に広がる隠れ家的空間で格好の遊び場!
◆開放的なLDの壁は無垢ヒノキ材の腰壁と100%自然素材のシラス壁の二層仕上げ!
◆格子に組まれた無垢化粧梁がお洒落で鮮やかなひろびろ空間を演出!
◆小屋裏につながる天井高3.5mの多目的スペースは家族の2次共有スペース!
◆摩訶不思議な小屋裏SPは奥座敷的なイメージの隠れ家できまり!
◆多目的スペース前の吹抜高さは8.5m!圧倒されるような開放的な次世代空間!
◆上部の階段を上がるとそこは屋上6畳!他にも説明しきれない面白空間満載!
◆ガレージ上部に斜めにバルコニーを架け2階を配置し空間のボリュームアップ!
◆青空駐車場が屋根付きガレージになり雨の日もラクラク!これって意外に便利!
◆ロフト付の各洋室は広々倍増空間実現!埋込みハシゴでお家でアスレチック気分!
◆外観デザインを駆使しどこも明るい環境!遊び心を機能的アレンジした洋室完成!
◆2Fのトイレは消臭効果の高いシラス壁を採用!
◆寝室の間仕切りを三角の飾り棚とすることでお洒落なプライベート空間が完成!
◆狭い敷地もアイディア次第で空間のボリュームアップが可能・・・夢空間実現!
◆集中制御方式の換気システムはお掃除もコントロールも一カ所で簡単OK!SH対策も万全!
◆すごーく物入が多いのでゆとりを感じるし各部屋オーダーの収納棚ってとっても機能的!

 

快適で安全な住まいが問われる中、業界で新システム、新工法が蔓延していますが今回、機能的にもデザイン的にも他ではまず見る事が出来ない情報盛りだくさんの内容です。
お気軽にお越し下さい。

 

我が家を公開します

435-1

 

いよいよ明日です!

 

完成見学会!

明日の午後から天候が心配ですが・・・

 

435-2

 

435-3

 

少しだけ写真を撮ってきました!

素材・デザイン・機能など豊富で見応え十分な内容となっています!

ご興味のある方は是非ご覧ください!

お気軽にどうぞ!

 

 

シラス壁の消臭効果にビックリ

我が家のその後です!

さて来週末に決まった完成見学会に向け内外部とも少しずつ進んでいます・・・

434-1
 

 

先ずは娘たちの洋室のロフト部分。

各ロフトの間仕切りにガラスブロックを入れてみました。

434-2

次はロフトハシゴ・・・

部屋をシンプルにしたかったので埋め込みハシゴにしました。

後は壁天井を仕上げ、照明器具が付けば完成です。

434-3


最後は寝室を入り口方向から撮影です。

腰壁と天井を板張り梁だしにすることでイメージが柔らかくなりました!

 

壁仕上げ材は吸湿効果や消臭効果の高いシラス壁を採用する予定です!

100%自然素材っていうのも魅力ですが・・・

皆さんシラス壁の消臭効果にビックリする程です!

 

今回は同時にシラス壁全国一斉見学会開催会場(千葉)になっております。

ご興味のある方はお気軽に我が家に遊びに来てください!

 

マイベストプロ千葉

こちらも是非ご覧ください!