月別アーカイブ: 2024年1月

何年かに一度しかありません! <同日開催>構造・完成見学会 IN 袖ケ浦市

~ 構造・完成同日見学会 開催 ~

 

      

2現場同日開催となります。

「エアブレスの家」の仕組みの見学・体感ができる滅多にないチャンスですので、

このチャンスをお見逃しなく。

 

冬の寒さでも快適なエアブレス環境を実感して下さい。

たくさんのご来場ありがとうございました。

TEL:043-300-7488

■希望の方は必ず希望日前日までにTELもしくは上の「お申し込みはこちら」のリンクのいずれかで『予約』 をお願いします。
■お申し込みの際はお名前、電話番号(必ず連絡取れる)、希望日時をお伝え下さい。
■当日中に折り返しの連絡(確定日時及び内覧会住所などのお知らせ)を致します。
■当日予約(TELのみ)も可能です。 (予約優先となります)
■内覧会当日は、同時に2組までの対応となり希望者が多い時間帯はお待ち頂く場合があります。

見学会会場…来てみました?!

今日から始まりました、富里市七栄完成見学会

私はこちらの現場が担当ではないので、構造見学会以来来ておらず、ご来場頂いているお客様

のような気持ちで会場に入りました。

現場大工兼監督の髙橋が頻繁にこの「ひとりごと」でつぶやいていて、

なかなか手の込んだ内容満載

楽しみ?!にしていたところもありましたが…

想像以上でした!

昨年にお引き渡ししたお施主様も午前中にご来場したのですが、

「想像していたのより2倍も3倍もだった」と。

なかなか見られない内容になってます。


もう、来週末で終わっちゃいますよ。

写真は抜粋ですが、他にも見どころ満載です。

週末は予約なしでご来場できますので、お気軽にお越しください。

あっ、もちろん「エアブレスの家」もこの寒い時期に本領発揮してますので、

是非体感してみて下さい

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

争奪戦

 

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

袖ケ浦市のエアブレスオーナー様のお宅にちょっとしたリフォームに伺いました。

 

「お子様の成長と共に朝からトイレ争奪戦が行われるからもう一つトイレが欲しい。」

 

とのご要望。平屋なのですが広い小屋裏スペースがあり、そこにトイレを増設することとなりました。

1階のトイレにダクトスペースを設け、

 

給水管、排水管、マーベックス排気ダクトを小屋裏スペースにもっていきました。

 

そしてトイレ部屋を簡易的低コストで施工大工、水道屋、電気屋と協力して無事に完了

お客様からお喜び頂き“トイレ争奪戦問題”は解決されたと思います。なによりです。

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

見どころ満載「エアブレスの家」 完成見学会 IN 富里市七栄

~・~完成見学会 開催~・~

 

      

※写真は施工途中の外観写真です。

奈良県吉野より選りすぐりの無垢材を使用した床・天井もあります。

今までとは違った仕上がりとなっておりますので、

一見の価値のある仕様と、エアブレスの調和が体感できます。

 

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

大晦日、元旦とウォーキング


明けましておめでとうございます

今年も無事に毎年恒例の祈祷を頂き、清々しい新年を迎えることができました。

元旦から大地震、2日には羽田での事故など新年早々ビックリする事ばかり!

何でっていう感じ?

 


さて、私はと言うと相変わらず、大晦日、元旦ウォーキングに励みました!

写真は大みそかの夜の青葉住宅展示場の様子。

誰もいない夜景の綺麗な展示場を抜けるウォーキングコースもはや15年位でしょうか?

 


年末年始はやっぱり全館空調説くCMが多くなりました。

今月来月で3回見学会を予定している事もあり・・・

そんな『最近よく聞く全館空調との違い』ご覧頂ける大チャンスです!

 


弊社の全館空調それは!

人にも建物にも「どっちにも」優しい本当の健康住宅!

 


「どこも同じだろ~」という方はご後悔の無いように検索など願います。

家は返品できませんから!

最大のご注意をして頂ければ幸いです。

 


******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************