月別アーカイブ: 2010年12月

年末のご挨拶

年末のご挨拶

今年は近年で希に見るある意味で複雑で忙しかった一年ではなかったでしょうか?

・・・それもあと半日ほどです・・・ここまで来るとなんだかはやいものです!

順調に出発した年始め・・・3月の突然の事故から様々な出来事がありました。

これが正に青天の霹靂と言うのでしょう!

当事者になると改めて分かることが多く結構忙しく大変なものです。

名義変更、相続、事故の問題、ビルの問題等々・・・
 
それでもようやく年末になり、少しずつ落ち着きを取り戻してきた感があります。

来年はお陰様でプライベートな忙しさでなく・・・
本質である建物での忙しさに満喫できることをとても嬉しく思います。

又、このような不備な状況にもかかわらずご予約を頂いたたくさんのお客様に感謝致します。

昨年同様、エアブレス工法をメインに「健康を増進し、安心で快適、そして安全な住宅づくり」
を目指して行きたいと思います。

今後健康快適住宅として、定期点検、アフターサービスの訪問の折には、ご家族の皆様の住み
心地や快適さについて、様々なご意見、ご感想を頂戴する際が至福の時であると感じております。

皆々様が幸多き新年をお迎えになりますことを心よりお祈りいたしまして、年末のご挨拶
とさせていただきます。

反面、感謝・感謝!

反面、感謝・感謝!

久~しぶりの更新です・・・忘れられたのでは無いでしょうか!

別にもったいぶって居たわけでは無いんですが・・・!

さて今年も残り僅かになってきました。

もうあと数日で1年が終わります。本当に、早いですねぇ・・・

先日、今年の国内10大ニュースが発表されましたが出る前からやっぱりって感じです!

それよりある番組で、今年を漢字一文字で例えて一筆書きをするコーナーがあって・・・

清水寺のお偉い住職さんは「暑」、来年卒業予定の大学生は、確か「寒」か「苦」だった
ような・・・まさに当たってますよね!・・・今年の夏は本当に暑かったし。

来年新卒予定の就職内定率もまだまだ半分弱で寒い冬になりそうですし・・・

それに反して、一体うちは何でしょう!・・・近年は毎年のことです。

年末年始に限って突然、新築のご依頼が飛び込んできます。

大きな会社ならともかくうちのようなこじんまりした事務所に突然の訪問はさすが、ビックリ!

さて、来年の手配準備、大掃除なんて時に・・・仕方なく来年まで待って貰う事に!

お蔭様で忙しく、痛む体に逆らって突っ走らせて頂いております!・・・有り難いことです。

さて、今月は初めと中盤に2回の忘年会があり久しぶりに楽しいひとときを過ごしました。

今月初めの忘年会は、弊社の大工さん、協力業者さんなど一同に集まって楽しい宴会となり
序盤は静かなものですが中盤になってくると賑やかになってきて最後にはヒートアップ!

中盤の忘年会は以前、お引き渡しした緑区のA様邸一家とのお疲れ様会!

弊社巡回点検時にヒョンなきっかけで集まろ~と言うことになり・・・2年ぶりでしょうか!

これまた盛り上がって笑いこけて、ご主人も奥様も腹を抱え涙したほどです!!

今日の日とぱかり、皆さん一人一人が楽しい夜を過ごした事でしょう!

さてあと数日・・・今年中にやらなければならないことが山積み!

ゆっくり新年を迎えたい反面、感謝・感謝!

呆れてしまいます

呆れてしまいます

朝晩の寒さが一段と厳しくなってきました。

皆様、風邪などひかないように暖かくして居ますでしょうか?

今日の昼のニュースでは埼玉県の学校でノロウイルスに集団感染した疑いがあると発表したし・・・

先週はマイコプラズマ肺炎患者が急増!・・・なんて、昔じゃ考えられなかった病気があちこち!

こんな名前聞いた事無いっていう嘘みたいな本当の病名!

このマイコプラズマってのが厄介らしくせきなどが1カ月近く続き、重症化することもあるとの事。

風邪だと思い市販の薬を飲んでて・・・気づいたら悪化して肺炎に! 本当にコワイコワイ!

最近は背中の痛みが少し弱まりはしたものの、これがきっかけで病気には敏感になりました。

ちょっと前じゃ、そんなのだいじょうぶだ~なんて鼻で笑っていたのに恥ずかしい限りです!

お陰様で年末はそれなりに忙しく・・・

年が明けてからは少しずつ新築とリフォームが着工しドタバタ忙しくなりそうです。

毎年ですが、何でこう1月、2月は仕事が重なるんでしょうか?

さて昨日、太陽光発電普及拡大センターより連絡のあった内容に触れてみたいと思います。

『 補助金手続代行者各位

一般社団法人 太陽光発電協会 太陽光発電普及拡大センター 
手続代行業務の不正申請に対する措置について・・・ この度、当補助金の手続代行業務において
手続代行登録業者による不正申請が発覚いたしました。
一般社団法人 太陽光発電協会(太陽光発電普及拡大センター、以下J-PEC)はこの事実を受け、
不正業務を行った手続代行者名の公表及び平成22年11月17日から12ヶ月間の当補助金に
関する手続代行業務停止措置を講じました。 それにともない、J-PECでは今まで以上に厳正なる
現地調査を行い補助金の執行が適正に行われるよう徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
手続代行者の皆様におかれましても、不正の無きよう、誠意のある手続代行業務を行っていただ
きますようお願いいたします。』

以前にも弊社の5月のひとりごと「滅茶苦茶」で触れたことのある太陽光補助金のはなし。

簡単にいうと申請した者に不正があったのでお知らせを・・・と見せしめです。

たった9万円の補助金に膨大な資料をそろえさせて・・・意味あるのって?

しかも受付期間「平成22年5月10日(月)~」なんていって、実際は一時間足らずで終了!

一人で十数件持ち込んでいる人を放っておくような滅茶苦茶して・・・この有様!

今頃何言ってるの・・・半年も前の事ですヨ! 一体何をチェックしてたの?

・・・・・呆れてしまいます。