月別アーカイブ: 2021年9月

2現場同時見学会、ご参加ありがとうございました!

カイハタ建設でも、今まででもなかなかない「構造」「完成」の 2現場同時開催の見学会

新型コロナ感染拡大予防措置のため、入場者様の組数を制限させていただきましたが、

おかげさまで、盛況のうちに終了いたしました。

ご参加なさった方々に感謝御礼申し上げます!

 

見学会に参加できなかった方々のためにも、ちょっとその風景を紹介します。

 

印象的だったのが 施主様の内装に対する「こだわり」でした。

下の写真はリビングから吹き抜け天井に向かって撮った写真なのですが、

写真の真ん中あたりの 中二階の手すりに アイアンの飾り を入れてあります。

645-1

こちらは来場者様方にはかなり好評でした!

 

また、吹き抜けの 化粧梁 ですが・・・(↓)

645-2

こちらも施主様のご意向で グレー に塗りました。

木目をそのまま活かして木の香りを楽しむのも施主様の自由

塗りつぶして洋風モダンにするのも施主様の自由

自由度は無限大に広がっています。

 

また、垂れ壁 も可愛らしく・・・(↓)

645-3

全部で3ヶ所、アーチ状 に仕上げました。

こちらもご来場者様方にはかなり好評でした。

このアーチ状の垂れ壁をつけたい!という方が増えそうな予感です。

大工さん泣かせの大変な作りではありますが・・・(汗)

 

壁紙もオシャレでインパクトの強いものが多く、まるでモデルルームの様でしたよ。

 

645-4

写真ではわかりづらいかも知れませんが、リビングの壁紙を3種類で演出し、

ヨーロッパ風の仕上がりになっています。

 

構造見学会も市原市で行われましたが、皆さん構造も大変納得されてましたよ。

「構造見学会って、工具や木くず、材木が散らばってて歩くところないんじゃないの?」

と心配される方もいらっしゃるかも知れませんが、どうぞご安心を。

きれいに掃除し、ご来場者様をきちんとお出迎え出来る様になってます。

 

 

中には1日で両方の会場にご来場された方たちもいらっしゃいました。

幸運にも両会場は20~30分程度離れているくらいなので、両方見るにはもってこいでした。

 

さて、今回の見学会ですが、「カイハタ建設20周年追加キャンペーン」が発表されました。

おかげさまで今年10月にて20周年を迎えさせていただくのですが、

その感謝の気持ちを込めて、お客様還元キャンペーンを行っております。

ご来場者様の中には、早速エントリーされた方もおりました。

 

ウッドショックが騒がれてはおりますが、

最近では材木だけではなく日常生活をしていく上で必要なものまで 値上がり 

していますよね・・・。

金物や様々な部品も上がってきてはいます。

そんな中で、キャンペーンはお客様の応援になっています。

 

 

10月も23日(土)と24日(日)、

緑区誉田町にて構造の見学会を行う予定です。

詳しくは後日ご案内します。

ご興味のある方は是非、予定を空けておくことをオススメします。

こちらは中央に スキップフロア(中2階) と 大きな吹き抜け が印象的な家に

なっております。

 

また、見学会やカイハタ建設の情報ですが、インスタグラムでも配信しております。

詳しくは下のリンクからご覧ください。

カイ君ハタ坊(@office_kaihatakensetsu) • Instagram写真と動画

645-5

「僕のインスタも見に来てね!」

カイハタ建設公認キャラクター『ハタ坊』

(『カイ君』もいます!インスタで見つけてね!)

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

 

分譲マンション vs 戸建て?!

分譲マンションを買おうか・・・戸建てを建てようか・・・

644-1

 

どっちにしよう・・・結構迷われている方、多いと思います。

 

でも、ちょっと待った! 取り返しのつかないことに・・・

 

マンションと戸建て、選択は永遠のテーマかも知れません。

※以降「分譲マンション」→「マンション」で省略させていただきます。

安易に考えてしまうと、後悔しても手遅れ、ということになってしまいます。

 

最近のコロナの状況もあり、集合住宅を控える、という考え方もありますが、

住居は、ほとんどの方が一生涯で1回の買い物になります。

ところで、「マンションに住んでいたけど、戸建てに移り住みたいな」

と思っても、「できない」ってことあるのご存知でしょうか?

 

というのも、マンションを購入したが、子供が生まれて育って部屋が足りなくなってきた、

もしくはその他の理由でマンションを出たくなった!

ですが・・・そう簡単にはいきません。

まず、ほとんどの方が現住のマンションを売り払わないと戸建ての資金が調達できないことでしょう。

でも、そのマンション、売れますか?

 

例えば、10年前にマンションを購入、10年後の現在、戸建てに移り住む計画を立てるとしましょう。

まず普通は資産価値も下がりますし、周辺の環境も変われば資産価値も変わり、

買ったときの金額で売れることはまずないです。

仮に売れて、頭金にあてるとして・・・一番の落とし穴は・・・

マンションのローンが残っている場合、まず戸建てのローンは審査が通らず組めない、ということなんです。

(逆もまたしかり、ですが・・・)

 

そんなはずじゃなかった! と言っても、取り返しはつきません。

さらに先走って、戸建てのローン審査の前に、

現在住んでいるマンションが売れて、仮住まいに引っ越してしまった場合、目も当てられません。

「本当に一生涯マンションでいいのか?戸建てでいいのか?」

真剣に考えてから行動に移したほうがいいでしょう。

 

そこで、率直にどちらがいいのでしょう?

正直、私は最初、マンションのほうがいいと思っていました(コロナ前)。

まず戸建ては維持が大変。老朽化したら自分で面倒見なきゃいけない。

これが大前提でした。

ただ、隣人との関わりは少なくなるし、場所によっては閑静な地域に住めるのはメリットだと思います。

 

 

マンションのメリット・デメリットは

<メリット>

・維持管理が管理会社に一任されている。

・駅前や商業施設の近くなど、便利な立地が多い。

 

<デメリット>

・住民と顔を合わせることが多い。

・不特定多数の誰が住んでいるのかわからないのが不安。

・上下階の騒音問題

・災害時の避難が迅速に行えない。

(住民が多い。電気が止まってエレベーターが動かない→支援物資の受け取りが容易にできない)

じゃあ低層マンションに住もう!

でも、断熱性能が悪かったりなど・・・

 

ではなぜ私がマンションではなく、戸建てにしたのかというと・・・

先に言ってしまうと

       「カイハタ建設に出会えたから」

となってしまいますが、

まず、それほど維持管理が大変ではない、というか、マンションとあまり変わらない、ということです。

マンションだって結局は管理費を払うわけですし、

ただ、マンションの場合は、部屋以外の修繕は自分で決められない、ということなんです。

ここ、大きいです。

自分の好きなタイミングで修繕を行えるの、意外と大事です。

 

明らかに外観が老朽化しても高層マンションの外装工事とかいつやるかわからないと、売るにも売れません。

戸建ての方ですが、最近では建物の老朽化しやすい部分(外壁・屋根など)の耐久性能も上がり、

そこまでリフォームを大イベントだと思わなくてもいいのでは?というところです。

リフォームする頃には更に性能も上がっているでしょうし。それも楽しみになります。

 

ではカイハタ建設に何故したか?

社長の人となりと、100年でも200年でも長持ちする、と自信を持っているその性能でした。

こんな家、あったんだ・・・(どっかで聞いたことあるような・・・)」の一言です。

 

それ以上はご自分の目で確認していただくこととして

ここでは割愛しますが、詳しくはホームページや見学会で確認してください。

 

話がそれましたが、

「マンション」にしますか?

「戸建て」にしますか?

 

メリット・デメリット、価値観それぞれ違うと思いますので、改めて考えてみるといいかもしれません。

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

 

 

 

 

 

ウッドショックをぶっ飛ばせ!

昨日と打って変わって今日は涼しかった!
高校野球もいつの間にか終わり・・・
何処へ行っても話題はコロナ・・・コロナ

 

お陰様で余りにも忙しく・・・
時の過ぎ去る速さを図る術もない
猫の手を~

 

さて早いもので来月で弊社も20周年を迎えます!
前回の見学会ご来場のお客様の一部にはお伝えしましたが、
キャンペーン枠6件は全てご成約となりました。

 

「ウッドショックをぶっ飛ばせ!」
をキャッチフレーズにトータル1000万円相当の値引き企画
でしたが、10月になる前に終了。

 

本当に心から有り難く思います。
流石に申し訳ないので
追加キャンペーン(3件)の企画発表となりますが・・・
こちらは見学会場にてのお楽しみ!

 

2現場同時内覧会/完全予約制
9/11(土)~9/20(月)

ご興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

 

お陰様で何よりです。
有難うございます。

******************************************************************************

弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?
何故か???

これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。
昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。

もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。
もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。

私にとって呼吸する住まいを設計することが、
「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。

貝畑
******************************************************************************

2現場同時内覧会 20周年キャーペーン/完全予約制 IN中央区&市原

~2021/9/11(土)~9/20(月)開催~  

 

20周年キャンペーン!

★★★来て!見て!得するご来場者限定企画! 詳しくは内覧会場にて★★★

「建物にも優しい「循環式」全館空調」

一般的なダクト式の全館空調ではなく循環式全館空調を採用する事で

心地いい六面輻射式の100年住宅を実現!

「完全予約制」

■希望の方は必ず希望日前日までにTEL、FAX、メールのいずれかで『予約』 をお願いします。
■お申し込みの際はお名前、電話番号(必ず連絡取れる)、希望日時をお伝え下さい。
■当日中に折り返しの連絡(確定日時及び内覧会住所などのお知らせ)を致します。
■当日予約(TELのみ)も可能です。 (予約優先となります)
■完成内覧会の平日予約(9/13~9/17)も可能です。(2日前までの予約が必要)
■内覧会当日は、同時に2組までの対応となり希望者が多い時間帯はお待ち頂く場合があります。

 

2現場同時見学会 予約制 B4表640  2現場同時見学会 予約制 B4裏640 

 

千葉市中央区宮崎町 O様邸完成内覧会    市原市国分寺台中央 O様邸構造内覧会

      9/11(土) ~ 9/20 (月)         9/18(土) ~ 9/20 (月) 

       2階建て4層構造 38.6坪            平屋建て2層構造 29.8坪  

 

①リビングから中二階を抜け、             ①リビング吹抜の勾配天井に  
 勾配天井まで7mの開放的吹抜!            化粧梁組み&シーリングファン!  

②お洒落ニッチにルンバ基地!             ②平屋なのにトイレ2箇所!
 スタイリッシュな多彩収納満載!            この要望って、結構多いんです!

③ホール⇔脱衣所⇔ファミリークローゼット⇔           ③キッチンの右向け右でW収納!
 キッチン⇔ホールと回遊できる便利動線!        回れ右で充実のパントリー!

④これは外せない! 最近ブーム、           ④全熱交換型の24時間換気+全館                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             癒しの「和」畳スペース!                冷暖房で究極のランニングコスト!

⑤さり気ないアイテム                 ⑤シューズクローク&眺望豊かな
 シックなアイアン飾り!                8.8畳の小屋裏収納付き!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一足先に会場にて写真も何枚か撮りました!詳しくはこちらのPDFでご覧になれます。

見学会予約の<お申し込みフォーム>のリンクもありますのでどうぞ。

>>ファイルのダウンロードはこちら(PDF形式:507KB)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

会場ナビ検索住所/千葉市中央区宮崎町及び市原市