月別アーカイブ: 2023年2月

お見逃しなく ~構造見学会のお知らせ~

~・~構造見学会 開催~・~

 

      

※写真は上棟時の写真です。現在の様子は現地でのお楽しみです!

 

◆ 詳細(事前予約制)◆

場所 : 千葉市緑区あすみが丘

    (詳しい場所はご予約なさった方にお伝えします)

日程 : 3月4日(土) ~ 3月5日(日)

時間 : 10:00 ~ 17:00 (各時間帯2組様まで)

 

沢山のご予約・ご来場ありがとうございました!

完成見学会もお楽しみに!

 

久しぶりの構造見学会があります!

今も昔も、

写真やパンフレット・インスタなど、外装内装装飾が取り上げられること多いですね。

 

見映えが重要!

 

でも・・・

「完成見学会やモデルルームはたくさんあるけど、壁の中や構造ってどうなってるの?

と思ったことはありませんか?

 

最近では建築士や著名な方が家造りの情報を公開しているのをよく見かけるようになりました。

弊社へのお問い合わせや打ち合わせのお客様も、たくさん調べてこられる方が多くなっています。

それだけ、家を建てる計画をしっかり考える時代になってきているのかも知れません。

 

ほとんどの人にとって、「家を建てる」というイベントは一生に1回なので、

後悔しない家造りを考えなければならないでしょう。

 

そうなると・・・

「壁の中や構造」がわからない家を建てるのは不安になります。

 

私事ですが、カイハタ建設で家を建てるきっかけになったうちの一つが「構造見学会」でした。

なかなか1回ではわからないことも多く、何回か見学会を訪ねて、

社長やスタッフさんにわからないことを聞いて、全部わかるまで納得しなかったのを覚えています。

そして、「構造見学会」「完成見学会」を何度も見て、安心して、納得したうえで

決めました。

もちろん、他の会社も回りましたよ

 

でも、エアブレスの家に住んで現在3年半余り、あの時の判断が正しかった確信

しています。

今では目の前であの時の私と同じことをしている来場者様方を見ながら、過去の自分を重ねて

考えることもあります。

 

「一人でも多くの方にお伝えして、安心・快適なエアブレスの家に住んでほしい!」

と思い、ご案内しています!

もちろん、カイハタ建設のモットーである

「売り込み営業」してません・・・というより営業経験がないので出来ません!

ですから、お気軽に話しかけてくださいね。

 

・・・私事「ひとりごと」が長くなってしまいました、本題に戻ります(汗)

 

そんな「構造見学会」がしばらく開催できませんでしたが、

今回、久しぶりに開催します!

※写真は施工進行途中に撮影されたものです。現状は見学会でのお楽しみ!

 

日時:3月4日(土)・5日(日)10:00~17:00

場所: 千葉市緑区あすみが丘(詳細はご予約時にお伝えしています)

 

まだ予約専用ページは緑区誉田町の「完成見学会」しか公開してませんが、

メールでの先行予約は受け付けております。

ご希望の日時をお送りいただければと思います。

2週連続で「完成見学会」「構造見学会」が見られるチャンスは滅多にありませんので、

是非、ご覧になってみて下さい!

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

駅近の便利な会場です ~完成見学会のお知らせ~

~・~完成見学会 開催~・~

 

      

※写真は完成間近の写真です。完成後は現地でのお楽しみです

 

◆ 詳細(事前予約制)◆

場所 : 千葉市緑区誉田町

    (詳しい場所はご予約なさった方にお伝えします)

日程 : 2月25日(土) ~ 2月26日(日)

時間 : 10:00 ~ 17:00 (各時間帯2組様まで)

 

冬の寒さでも快適なエアブレス環境を実感して下さい。

沢山のご予約・ご来場ありがとうございました!

性能数値が良くても「寒く」て「暑い」家

 

今回ご紹介のお施主さまは緑区で工事終盤のF様です。

初めての出会いは中央区の完成見学会前日の電話問い合わせからとなります。

内容としては気密試験していますか? C値は?

UA値は?などなど・・・

奥様からの問い合わせ電話でしたが、最近は「家造りへの勉強」が目まぐるしく進化してきたもんだ!

ってビックリした記憶も一年半前の事です。

 

結果、納得され完成見学会へ初参加頂き、その後の年末にご予約頂き~土地探し

千葉市近辺を彼方此方さがし歩き、ご要望の駅近物件をゲットしました。

半年近く探したでしょうか?

 

そのF様邸も早いもので完成間近となりました。

リビングに無垢ヒノキの大黒柱・・・

2F和室のお洒落な仏壇と床の間・・・

隠れ家的小屋裏&屋根付きプチバルコニーなどなど。

月末の完成見学会・・・お楽しみに!

ちなみに性能が気になる方は、是非どうぞ!


ただここで注意!

性能数値が良くても住環境悪く、「寒く」て「暑い」ハズレ住宅って結構あるものです。

 

これから家造り始める方・・・

①数字じゃなくて住環境ですヨ!

②構造・完成見学会に参加して高性能な仕組みを理解しましょう!

③オーナー様の声を聞きましょう!

④真夏と真冬の暖冷房光熱費の平均を調べましょう!

⑤家自体の健康寿命も忘れずに!


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************

弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?
何故か???

これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。
昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。

もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。
もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。

私にとって呼吸する住まいを設計することが、
「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。

貝畑
******************************************************************************

2月の見学会の予定

今年が始まり早くも2月!

寒い日が続く時期はやっぱり「エアブレスの家」の恩恵に感謝する毎日です。

だって・・・暖かいんだもの!

 

前置きはさておき、やって参りました「完成見学会」のお知らせです!

現在、工事は順調に進んでおりまして、

2月25日(土)26日(日)緑区誉田町にて「完成見学会」開催予定です!

今回の会場は、お洒落な仏間と床の間つきの和室があります。

↑工事途中の写真です。どうなったのかは会場にてご確認ください!

 

駅からも近く、お車をお持ちでない方もアクセスしやすい会場になっております!

この寒い時期是非、「エアブレスの家」実感してみてはいかがでしょうか?

「実際この空間で生活するとどうだろう?」と想像してみるのもいいかもしれません。

見学会来場予約のページも近日公開しますのでお楽しみに!

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所