月別アーカイブ: 2018年11月

呼吸するエアブレスの家 構造内覧会 IN都賀

~2018/12/8(土)~ 12/9(日)開催~

< ご来場ありがとうございました > 

全館六面輻射暖房の 三層構造!

S様邸 37坪 構造内覧会 IN都賀  エアブレス工法

 

  

 

●○●○●○●『三歩前行くエアブレス工法/同業者からの問合せ多数!』●○●○●○● 

 

会場ナビ検索住所/千葉市若葉区貝塚町

色々な縁が有ります!

先週末から昨日まで契約前の打ち合わせ(3件様)です。

着工に伴う確認申請や敷地整備(土留)の準備などとプラン作成、工程の打ち合わせ。


今、進行中の現場が終了次第始まる来春以降での予定のお客様方々となります。

春先からご予約を頂き、長期間待って頂いたお客様には多大なお詫びと感謝でいっぱいです。

 

554-1

先ず、こちらのS様は袖ヶ浦市の150坪の土地所有で平屋の45坪希望のお施主様!

2年ほど前から見学会にご来場いただき来春にエアブレスで建築予定となります。

特に屋根形状や外観に拘りを持ち住まい方に工夫を施す和モダン希望の健康住宅の予定!

この空き地がどの様に変貌するかが本当に楽しみです!

 

 

554-2

こちらの敷地は同じく袖ヶ浦市の100坪所有のお施主様!

3年ほど前から大小問わず多くの住宅展示場などに足を運び見聞きし勉強!

医療関係の仕事柄、特に空気循環を優先に考え本物の健康住宅嗜好で最終的にエアブレス!

今回、希望の間取りや今現在の不便状況、今後の対策、希望等をお聞き致しました。

ちなみにこのお客様は2~3年後の着工予定のお客様。

 

色々な縁が有ります!


更に今週末に来春着工予定(市川市)の打ち合わせが有ります。

打ち合わせがごっちゃにならないように、迷惑の無いように慎重にいきたいと思います。


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

お土産まで頂き有り難い事です

553-1 553-2

昨日、八街での構造見学会が無事終了!


前回・・・

「朝晩が寒くなってきました。

日中との寒暖差に体調を崩している方も多いのでは?

身体の具合が悪くなり始める頃・・・」

なんて言ってました!


当の私自身が絶不調!

ここ二週間、体の調子が悪く、なんとかかんとか誤魔化しながら見学会を進行してきました。


ご覧のように・・・

骨組みの状態でエアブレスの仕組みをご紹介!

お陰様でご近所から八街市街、遠くは九十九里町からご来場を頂きました。


構造見学会で誤魔化しは出来ません!

ありのままを見て頂きたく!

安心を提供いたします。  

 

553-3

最後は落花生のカラむき作業の様子です。

空いた時間のひと時・・・

お施主様が落花生から置き台、手袋まで用意してくれました。

ちょっとした職業体験!

新鮮な野菜含め! お土産まで頂き有り難い事です。


やはりこのお施主様も3年前の緑区の見学会にお越し頂いたお客様です。

新築計画にあたり、たくさんの業者さんの中からエアブレスを選択されました。

ですね!

 

お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

「温か喜び」の声が届いております!

552-1 552-2 552-3

 

早いもので今年もあと二月を切りました。


先週位から朝晩が寒くなってきました。

日中との寒暖差に体調を崩している方も多いのでは?


身体の具合が悪くなり始める頃・・・

一番活躍するのがエアブレス!


いよいよ エアブレス の季節到来です。

 

552-4 552-5 552-6

 


弊社でお手伝いさせて頂いたエアブレスオーナーさん宅もそろそろスイッチを入れたのでは?

チラホラ、「温か喜び」の声が届いております!

さて今回は二週連続の上棟の報告です。


前回の八街市のT様邸上棟後、二週空いて二週連続となり・・・

結果的にひと月で3件の「エアブレスの家」始まりです。


三件とも春先までの竣工予定なので・・・揃って

全館六面輻射暖房による「暖か体感」

全館空気清浄による花粉除去の「綺麗空気」

を満喫頂けると思います。


「健康住宅という名の不健康住宅」が彼方此方で蔓延してます・・・

健康住宅とは人だけでなく、そこに住まうという概念から建物自体も健康でなければ駄目!


これからの季節!

暖房をすればするほど・・・快適に室内を暖め、暖めるほど、

外気との温度差により結露が発生しやすくなります。

見えないところで壁体内結露が発生し建物を蝕んでいきます。


「人にも建物も優しい本当の健康住宅」 = 健康住宅と考えます!


今回の2件様はその考えに同調頂いた建築関連業者様方です。

たくさんの健康住宅?を知っている業界の方が何故、

敢えてエアブレスなのか?


多分、私が相当、仕事にうるさいからなのでしょう! 笑

健康住宅とは・・・?


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

呼吸するエアブレスの家 構造内覧会

~2018/11/17(土)~ 11/18(日)開催~

< ご来場ありがとうございました > 

遊び心いっぱいの面白 スキップフロアー! 

様邸 49坪 構造内覧会  エアブレス工法

○●○●○●○●○●○●『心地余暇 和モダンの家』○●○●○●○●○●○● 

 

  

 

会場ナビ検索住所/八街市