月別アーカイブ: 2023年5月

メンテナンス施工部隊!

カイハタ建設ではお引き渡し後のアフターメンテナンスはもちろんのこと。

 

修理、修繕にも連絡があり次第なるべく迅速に対応させていただいております。

 

今回はテレビの映りが悪いという連絡を頂き、専属の電気屋さんと共に駆けつけました。

 

作業自体は30分程度で無事に完了

こういった軽作業でもなるべく対応致しますので何かありましたらご連絡くださいませ!

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

電気図面

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

基礎伏図に苦戦し続け、ダメ出しを受けながらもなんとかまとまり一段落

 

そしてやってきた電気図面

主にコンセントの位置ライトの位置は図面に記載してご提案させていただくのですが、

 

今回はお客様から細かく詳細を送っていただいたのでそれに沿って図面作成を行っています。

 

電気の配線の仕方は分かっていても図面に書くとなると話は別問題です。

 

沢山の情報と知識を使って頭フル回転

 

苦戦、修行の日々はまだまだ続きます…。

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋
 

 

次回見学会は・・・

そろそろ暑い夏が・・・というより温暖化の影響で夏のような暑い日が時たまありますが、

いかがお過ごしでしょうか?

そう、暑い日と寒い日にその力を発揮するのが「エアブレスの家」なんです!

 

なんか営業トークみたいに聞こえてしまっていたらごめんなさい。

私自身「エアブレスの家」に住み始めて早4年ほど経ち、その生活空間の快適さ

ありがたく思っています。

その快適さを体感してほしいということで、カイハタ建設に携わっている身であります!

 

さて、暑い日に発揮する「エアブレスの家」完成見学会が6月に開催されます!

現場は順調に進んでおります。クロスが終盤!

 

日時:6月17日(土)~6月18日(日)

   10:00 ~ 17:00

場所:千葉市緑区あすみが丘

 

まだ新型コロナが5類に移行したばかりということもあり、

また、完成見学会は毎回予約でいっぱいになってしまう傾向でもあるので、

変わらず完全予約制とさせて頂きます!

近日、予約ページも公開しますが、先行でご連絡頂いても構いません!

「不快な夏」が「快適な夏」になる「エアブレスの家」を体感してみませんか?

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

基礎伏図

 

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

私事ですが先週末から基礎伏図の仕上げに取り掛かり始めました。

 

基礎屋さんに施工してもらうために分かりやすく書くことを意識しています。

頭の中ではイメージできていても思ったように操作、入力ができずパソコンに遊ばれております…

 

自分なりにまとめたつもりでも結果的には社長の手により粉砕。

 

事務所にこもって修行しております。鍛錬。鍛錬。

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

夏来ちゃった?

 

あれ、もう夏が来ちゃったのかしら?
 

と思ってしまうぐらいの暑さですね…。
 

本日は現場で施工、富里市へ地盤調査の立ち合い
 

そして基礎伏図の仕上げに取り掛かりだすなど、
 

猛暑の中盛り沢山な1日となりました。
 

 

新築工事を行う上でかなり重要となってくる基礎

 

土台の敷き方、アンカーボルト、ホールダウンなど、

 

考慮すべき項目がいくつかあり、涼しい室内にいても脳みそがとろけそうです…。

 

暑さに負けず頑張ります今回はこのへんで。

 

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

 

スーモ雑誌の取材

先日、スーモ雑誌に掲載する施主様のもとへ行ってきました。

 

こちらの施主様はお引き渡しが昨年1月で約1年4か月経っておりました

施主様のインテリアもセンスが良く、私自身すごく参考になるところも多かったです。

 

こちらの施主様は、

他社様の見学会参加後の帰り道でカイハタ建設の見学会会場の前を通る際、たまたま立ち寄って

そこから話が進んで、結果的にカイハタ建設で建てるに至った施主様です。

絵に描いたような話ですが、実際の話です!

 

なかなか土地も見つからず、それでも諦めずに探し続け

こちらの土地で決める際は、土地情報が掲載されて、

ものの5分くらいのタイミングで見つけ、

不動産屋さんに連絡し購入したといういきさつもあります。

土地探しも結構大変なので、根気も必要になってきますが、

この日、こちらの施主様の家を訪れて、充実した生活環境を拝見すると、

本当に携われて良かったなぁ、と嬉しさが沸き上がってきました

 

こちらのスーモ雑誌は、コンビニ・書店で購入できますので、

よろしければご参考までにご覧ください。

 

次に会える運命の施主様・・・あなたかもしれません!

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

階段施工開始

進捗状況レポート

 

浜野町の新築工事にて、階段の施工が始まりました!

 

2階に上がる廻り階段です。

 

 

 

プレカットされて届くのですが、そのまま取り付ければOKではなく、

 

現場で合わせる必要があります。

 

その加工が難しく、重量もあるのでかなり大変そうです…。

 

新築の大きな見どころにもなる階段完成が楽しみです!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

まだまだ。

 

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

本日は事務所にて、概算見積もり作成と闘っております。

 

以前にも呟かせて頂きましたが、まだまだ頭を抱えることばかり…

 

知識は増えてきても、経験が足りないといったところです。

 

家所監督と共闘で頑張っていきます!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

石膏ボード

本日は石膏ボードが現場に納品されました!

 

天井合わせて280枚

 

運送業者の方が1人で搬入していました。

 

とてつもない体力と腕力です…。

 

納品されたのと同時に天井ボード張りも始まりました。

 

 

今回はこのへんで。本日の現場進捗状況レポートでした!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

 

GW!

GWいかがお過ごしでしょうか!

 

 

少しずつコロナ渦も解けてきて、マスクを外し外出された方も多いのではないでしょうか。

 

 

5月に入ってから急に夏が来たような暑さも感じますね。

 

 

コロナにも熱中症にもお気を付けてお過ごしください。

 

 

 

本日、カイハタ建設は午前中のみ営業しております。

 

 

明日はお休みですが、8日から通常通り営業しておりますのでよろしくお願い致します。

 

 

家所さんが図面に苦戦中。↓

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋