月別アーカイブ: 2008年8月

☆☆☆Y様、F様2現場同時見学会情報☆☆☆

~2008/8/23(土) 8/24(日)開催~

 <ご来場ありがとうございました>

 
  F様邸構造見学会会場(エアブレス工法)      Y様邸構造見学会会場

エアブレス開発者著書『すごい家が出来ちゃった』をプレゼント!

 

プレゼントは千葉県の方に限定させていただきます。

今回、期間限定ですので期日に達した時点で終了とさせて頂きます。

規定数終了しました。ありがとうございました。

20080811170148

□著者略歴□

青 忠道(あお ただみち)

昭和五年、三重県安芸郡に生まれる。

昭和三十二年、株式会社大周建設を設立。

昭和五十四年、朝日新聞社広告局の協力

を得て協同組合「匠の会」を創設。

同初代理事長、全国協議会会長を歴任。

現在、(株)大周建設/取締役会長。

住宅関連技術による特許を三十四件取得。

高断熱・高気密の「エアブレスの家」を開発、

(株)INAXと業務提携を結ぶ。
▼エアブレス開発者著書『すごい家が出来ちゃった』

大周建設の取締役会長青忠道が、真の健康・快適住宅とは何かを語ります。

従来の住まいづくりの常識をくつがえす必読の一冊です。本書のタイトルにもなった

「すごい家が出来ちゃった」というこの言葉は、空気循環システムの装備された「エアブレス」

の家に引っ越されたお客さまが思わず口にされた第一声です。その後何年たってもお会いするたびに、

「また、すごいこと発見したんです」と、お話をしてくださいますが、この「すごさ」をもたらすのが、

「柱内・外側断熱」方式で、空気循環システムが装備された「エアブレス」の家なのです。本書の中で

は、この「柱内・外側断熱」方式や空気循環システムについてわかりやすく解説されています。

これまでの住宅は、構造的に長持ちをし、上手な間取りでデザイン性に優れ、ステータス性にも富み、

かつ資産価値もあるというのが価値基準になっていましたが今こうした住宅は転換を迫られています。

それだけでは、真に豊かで優れた住まいとは言えないからです。

これからの住宅は、こうした価値基準のみならず、今までにない快適性や健康性をもつことが絶対

条件として求められています。これから新築住宅をお考えの方にとって、後悔しない家づくりのためにも

ぜひ一度は読んでいただきたい本です。
▼「すごい家ってどんな家」

●吹き抜けがあっても全室上下温度差が2℃以内

●風を感じない6面輻射暖房

●タダで出来る「床下暖房」

●風を感じさせない冷房

●持続性の高い暖冷房効果

●24時間空気清浄

●24時間計画換気

●結露の発生を抑える

●床下の防腐・防蟻剤を使用しない

●外騒音が気にならない

●家の中の音を外に洩らさない

●家のニオイを感じさせない

●屋根裏も室内と同じ環境

●浴室の洗い場の床が暖かい

●冬の夜中のトイレも気にならない

●熱帯夜を感じなくなる

●何年もパンにカビが生えない

●ホコリ、花粉などが入り込みにくい

●ダニの発生を抑える

●ゴキブリ、ネズミを寄せ付けない

●安心な湯気のたたないお風呂

●冬でも羽布団1枚で充分

●エネルギーを無駄にしない

●大きな吹き抜けのある開放型プランが自由自在

●木の調湿作用を最大限に活用

●100年住宅の実現

 

平成20年8月完成  市川市北方町 I様邸(43坪)

  ♪まったく結露がなく驚きです♪

仕事の関係で、以前から社長のカイハタさんとお付き合いがありエアブレス工法の家とはいったいどんな家なのだろうと興味がありました。
見学会に足を運びエアブレス工法で建てた家を見せて頂き、実際に住んでいる方のお話も伺ったりして是非、エアブレス工法の家に住みたいと思い、カイハタ建設さんにお願いする事に・・・。

エアブレスの機能として、屋内の空気を循環して汚れた空気を排出し新鮮な空気を保つという事があります。
私自身、アレルギー体質の為に、埃や花粉などに非常に敏感でくしゃみや鼻水にとても悩まされていましたがエアブレスの家に住んでみると嘘のようにくしゃみや鼻水が止まり本当に驚きました。

それと、空気が循環しているので、どの部屋にいても温度差がなく暖かい。冬の時期は、朝、布団から出るのが辛かったのですが、まったく結露がなく驚きです。

健康で快適な家とはまさにエアブレス工法の家だと思います。カイハタ建設さんで家を建てて本当に良かったです。