月別アーカイブ: 2023年4月

フローリング

進捗状況レポート

 

浜野町の新築工事で、フローリングの施工が行われています!

生活する上では当たり前の存在ですが、施工する側からするとかなり気を使う材料です。

 

傷、汚れをつけないことはもちろんのこと、簡単なようでとても繊細な作業です。

張っていっても養生で見えなくなってしまうので、完成までのお楽しみです!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋
 

 

体感

ボソッとひとりごとコーナーです!


暑いなーと思っていたのも束の間、また急に寒くなってきましたね…。


現場内はまだ柱むき出しの状態空調設備も動いていません。


ですが、あったかいんです!

 

見学会に来て下さったお客様皆様も、口をそろえて「あったかい!」と。


「エアブレスの家」魔法瓶みたいなものです。高気密高断熱パワーですね!


最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

構造見学会!

ボソッとひとりごとコーナーです

 

浜野町の新築現場にて

 

22日、23日構造見学会を実施しています。

 

本日は、今回の会場のお施主様

 

仮契約を頂いたお客様が2組

 

新規のお客様が2組

 

おかげさまで賑やかな見学会となりました!

 

構造見学会なので「エアブレスの家」を体感することはできませんが

 

気になる方は是非お待ちしております!

朝の打ち合わせ風景↑

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

ちょっとだけレア

現場報告!
 

浜野町の新築工事にて、天井下地を組み進めています。
 

今週末の構造見学会の見どころにもなりますのでご紹介します。
 

「天井の中ってどうなってるの?」
 

「そもそも天井ってどうやって作ってるの?」
 

仕上がっている天井しか見たことがない方!気になる方!
 

見学会で見ることができます!

 


今回はいつもの構造見学会よりも少しだけ施工が進んだ状態になっています。
 

カイハタ建設の見学会ではちょっとだけレアな現場状況ですので、気になる方は是非!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

サッシ周りのウレタン?!

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

前回、吹き付け断熱についてご紹介しました。

 

今回はこだわりの断熱ポイントをピックアップしていきます!

 

カイハタ建設では空気循環の関係上、断熱性気密性を徹底しています。

 

後々は見えなくなってしまうのですが、サッシ周りには 2回 吹き付け断熱をしています!

 

1回目サッシ取付完了後2回目窓枠取付完了後です!

サッシ周りの白くなっている部分です。

 

 

窓周りと同様に玄関ドア周りにもしっかりと!

 

小さなこだわりですが実際に見ることができるのは構造見学会だけ!

 

ちょうど今週末の土日に実施します!

 

気になる方は是非!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

基礎断熱

 

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

浜野町の現場で昨日から、吹き付け断熱工事が始まりました!

 

カイハタ建設の断熱工事は、

 

基礎、外に面する壁、屋根

 

発泡ウレタンを吹き付けています


 

 

昨日、基礎への吹き付け断熱が行われ、打ち合わせと確認に行きました。

 

澄家やダクト、床下エアコンに干渉しないか、確実に吹き付けられているかなどの確認です。

 

 

空気を取り込み、温めたり、冷やしたりする床下

 

床下の断熱性「エアブレスの家」にとって最重要ポイントといっても過言ではありません。

 

責任重大な確認事項となっています!

 

 

ちなみに基礎にはピンク屋根にはのウレタン、と使い分けています。

 

理由はこちらで実際に体感チェックしてみてはいかがでしょうか!

       ☟

見学会情報はこちらです

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

2世帯住宅でも「エアブレス」できます 構造見学会IN千葉市中央区浜野町

~・~構造見学会 開催~・~

※写真は施工中の写真です。進捗は現地でのお楽しみです!

 

◆ 詳細(事前予約制)◆

場所 : 千葉市中央区浜野町

    (詳しい場所はご予約なさった方にお伝えします)

日程 : 4月22日(土) ~ 4月23日(日)

時間 : 10:00 ~ 17:00 (各時間帯2組様まで)

 

沢山のご予約・ご来場ありがとうございました!

G.W.前に見学会はいかが?

今年はコロナのも緩和され、ゴールデンウイーク出かける計画を立てている方も多いと思います。

「ゴールデンウイークはゆっくり羽根を伸ばしたい!」

そんな中、戸建ての計画を立てている方にもお知らせです!

ゴールデンウイーク前の4月22日(土)23日(日)

千葉市中央区浜野町で「構造見学会」を開催いたします。

大工・管理修行中の髙橋が連日つぶやいている現場で、

今回は久々の2世帯住宅となりますが、「エアブレス」の仕様は変わりありません。

「2世帯希望じゃないから次回にしようかな」と、お思いの方、チャンスを逃してまいますよ。

前代未聞のキャンペーンうん百万値引き?!も開催しておりますし、

梁出しの天井や、小屋裏からの眺めがいい大開放のリビングなど、見どころ満載の構造になって

おります。

 

ご予約ページもUPします!

公開前のご予約も承っております。

遠慮なくお問い合わせください!

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

軒天内の構造

ボソッとひとりごとコーナーです!

 

断熱工事を行うまでの軒天下地が完成しました!

 

前々回、軒天について呟かせて頂きましたが、今回はもう少し掘り下げていきます!

 

軒天の内側は、一見簡単なようで実は複雑な構造になっています。

 

青色の丸空気が通るための空間

 

緑色の丸1階の壁の中から2階へと空気が通っていくための穴

 

赤色の丸2階室内の床に付いている排気口のためのダクト

 

これらをベニヤで塞ぎ吹き付け断熱をすることによって

 

「エアブレスの家」空気循環+断熱性能を構築しています!

 

吹き付け断熱をした後軒天の仕上げ材の下地を組むので

 

高さの設定空気の流れの考慮などによって、複雑な構造というわけです。

 

 

今回はこのへんで。


最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

 

4月8日.9日 完成見学会


ボソッとひとりごとコーナーです!


4月8日、9日と千葉市中央区宮崎町で新築完成見学会が行われています!

 

現在新築工事進行中のお施主様

 

仮契約を頂いたお客様

 

契約済みのお客様

 

検討中のお客様

 

今日は計7組のお客様にお越し頂きました。

 

おかげさまで大盛況でした!

 

照明の色の相談、「エアブレスの家」仕組み、参考にしたい間取り収納についてなど

 

幅広くお客様の声を聴かせていただいています。

 

各々の考え方、要望などもあり、自分としても勉強になる事が多々あります。

 

なるべく多くの理想に対応できるようにこれからも精進していきます!

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋