日別アーカイブ: 2010年12月9日

呆れてしまいます

呆れてしまいます

朝晩の寒さが一段と厳しくなってきました。

皆様、風邪などひかないように暖かくして居ますでしょうか?

今日の昼のニュースでは埼玉県の学校でノロウイルスに集団感染した疑いがあると発表したし・・・

先週はマイコプラズマ肺炎患者が急増!・・・なんて、昔じゃ考えられなかった病気があちこち!

こんな名前聞いた事無いっていう嘘みたいな本当の病名!

このマイコプラズマってのが厄介らしくせきなどが1カ月近く続き、重症化することもあるとの事。

風邪だと思い市販の薬を飲んでて・・・気づいたら悪化して肺炎に! 本当にコワイコワイ!

最近は背中の痛みが少し弱まりはしたものの、これがきっかけで病気には敏感になりました。

ちょっと前じゃ、そんなのだいじょうぶだ~なんて鼻で笑っていたのに恥ずかしい限りです!

お陰様で年末はそれなりに忙しく・・・

年が明けてからは少しずつ新築とリフォームが着工しドタバタ忙しくなりそうです。

毎年ですが、何でこう1月、2月は仕事が重なるんでしょうか?

さて昨日、太陽光発電普及拡大センターより連絡のあった内容に触れてみたいと思います。

『 補助金手続代行者各位

一般社団法人 太陽光発電協会 太陽光発電普及拡大センター 
手続代行業務の不正申請に対する措置について・・・ この度、当補助金の手続代行業務において
手続代行登録業者による不正申請が発覚いたしました。
一般社団法人 太陽光発電協会(太陽光発電普及拡大センター、以下J-PEC)はこの事実を受け、
不正業務を行った手続代行者名の公表及び平成22年11月17日から12ヶ月間の当補助金に
関する手続代行業務停止措置を講じました。 それにともない、J-PECでは今まで以上に厳正なる
現地調査を行い補助金の執行が適正に行われるよう徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
手続代行者の皆様におかれましても、不正の無きよう、誠意のある手続代行業務を行っていただ
きますようお願いいたします。』

以前にも弊社の5月のひとりごと「滅茶苦茶」で触れたことのある太陽光補助金のはなし。

簡単にいうと申請した者に不正があったのでお知らせを・・・と見せしめです。

たった9万円の補助金に膨大な資料をそろえさせて・・・意味あるのって?

しかも受付期間「平成22年5月10日(月)~」なんていって、実際は一時間足らずで終了!

一人で十数件持ち込んでいる人を放っておくような滅茶苦茶して・・・この有様!

今頃何言ってるの・・・半年も前の事ですヨ! 一体何をチェックしてたの?

・・・・・呆れてしまいます。