日別アーカイブ: 2015年11月27日

生きている家

前回のマイベストプロ(ヒートショックのない家造り)のコラムの続き・・・

 

441-1

 

ご覧のように塞がれてしまうと判らなくなってしまいますが?

「エアブレスの家」は、基本的に壁や、屋根の「中」を空気が流れています。

 

ダクトを使って、「部屋」に空気が送られる、どこでもある?構造ではありません!

勘違いされる方の為に、重要な事なので2回言います! 壁や屋根の「中」です!

人の体で表現すれば・・・各部屋は「臓器」、臓器の中の「心臓」が「エアホスト」

屋根や壁の中の隙間が、循環器系である「血管」・・・

そして、その隙間を流れる空気が「血液」と言った所でしょうか・・・

血流が悪くなると、寒さを感じたり、病気に掛かる率が高くなります。

 

建物も同じで、空気の流れが悪くなるとカビや腐食が促進されて劣化が加速します。

エアブレスの家は本当に良くできた家で、ある意味「生きている家」ですね!

 


五体満足な体、とは良く聞きますが・・・建物はどうでしょう?!

「エアブレスの家」は、五体満足な「家」と考えます!

 

441-2

さて、屋根の上の職人さん・・・緑区では有名な板金屋根屋のIさん

緑区の職人の間じゃ知らない人はいない程の名人!

顔は写さないでくれ~って・・・!

 

うちでは屋根工事に板金工事、更に気密工事全般をお任せしています。

エアブレスの家は気密度合いが建物の精度を左右することもありますので重要です。


Iさんをはじめ、妥協の出来ない職人集団が揃っていることでエアブレスは完成します。

やっぱり感謝・感謝なんです!


今までのエアブレスの実績や施主様方の満足気な住環境がものを言います!