日別アーカイブ: 2018年3月5日

右斜めの方角からの方達が二度見します!

ご無沙汰しちゃいました。

2週間ぶりです。


外が急に暗くなり雨粒が大きく、強くアスファルトを叩き付けます。

今週は雨・雨・雨と続きそうな予報で本当に困ります。

今週末から始まる完成内覧会に影響が出なければいいのですが?


更に忙しすぎて今度は私の体に変調が?

どうやら円形脱毛症のようです!


気にしない方が良い!

一時的なものだと皆さん言いますが・・・気になります。

自分がいくら気にしなくても・・・右斜めの方角からの方達が二度見します!

でも大丈夫です。

忙しさの象徴という事で開き直りましょう?!

 

さて、順調に進行していた稲毛区O様邸の 基礎工事 から続きです。

土間配筋から土間コン(1回目)立ち上がり配筋から立ち上がりコン(2回目)が済み、

さて弊社最大の特徴工事・・・蓄熱コン(3回目)

526-1 526-2


この蓄熱コンも少しグレードが有りご覧のようにポリエチレン管を埋設し床暖房ならぬ?

土間(スラブ)暖房仕様にグレードアップする仕様も御座います。

効果・効能としてはエアブレスのメイン機能にプラスすることで玄関等エアーが入らぬ所まで

ぬくぬく温か~い、ヒートショックとは無縁極まりない世界。

勿論、寒いなどと言ってドア、引き戸を閉めたり、スリッパを履いたり無用です!

更に、お手軽なライト仕様もご用意しておりますのでご安心下さい。

526-3 526-4


さて、次はO様邸の上棟に先駆け、プレカット工場まで出向きました。

ちなみにプレカット工場とは上棟時に使う柱や梁など構造材を加工する工場です。

たくさんの会社の膨大な量の上棟材が今か今かと準備待ちしております。


そこからO様邸の柱の見極め版付けに伺いました。

真壁納まりの際は恒例の行事?ですが担当者は大変、たまったものではありません。

これだけ膨大な材木があるのにチェックに伺うのは弊社だけだそうです。

 

でも、

担当者もたまに顔に出ますが私の心意気を理解してくれるので本当に有り難いです。

やっぱり感謝・感謝です。

526-5

 
さて、いよいよ上棟です。

丹精込めて造り上げた特殊基礎(断熱+配管)も光って見えます。

次回をお楽しみに・・・

 

小さい会社なので一度に出来る建物の数にも限度がありますのでご了承ください!

全ての物件とも、エアブレス仕様(人にも建物にも優しい本当の健康住宅)


■君津市 47坪2階建て 【完成見学会 3/10~3/25(平日は予約制)】

2間の小屋裏を併せ持つ2階建て4層構造で各空間の広さとデザインが自慢のお宅!


■緑区 32坪2階建て 木工事/外装工事中 完成見学会【4月下旬予定】

南東の角に中一階、中二階を備える子育て世代にピッタリの2階建て4層構造!


■稲毛区 26坪平屋建て 木工事/外装工事中 完成見学会【5月下旬予定】

プライベート空間と共用空間を明確に使い分けた和モダンのシンプルスタイル!


■花見川区 34坪2階建て 3月初旬基礎工事初め 構造見学会【6月初旬予定】

オープンキッチン、家事室、多角的収納など主婦目線のこだわりの家!


■君津市 30坪平屋建て 4月中旬基礎工事初め 構造見学会【6月下旬予定】

趣味の部屋にバルコニーを備えた定年世代の充実我が家!

 

ご連絡頂ければ見学会開催日以外でもご覧頂けます。

お気軽にどうぞ!