日別アーカイブ: 2019年8月5日

相当残酷

578-2 578-3


一週間遅れのひとりごとです。

梅雨が明けたのは良いですが暑すぎ~!

何処も例年にない危険な暑さと報じてますが。


今回の 緑区H様邸の上棟 はちょうど暑くなりかけの頃。

画像だけ見るととても良い天気ですが外は相当残酷です。


作業している人はたまりません。

最近は空調服や空調ヘルメットなるものが出てきた様で。

職人から購入準備の要望が出てきました。

 


お陰様でお盆前という事もあり大変忙しくなってきましたが少しでも早く、

お待たせしている皆様に実施図面と着工のお知らせをしなければなりません。

盆中に進行しますので今しばらくお待ちください・・・

 

それにしても、この暑さで事故もなく綺麗に立ち上がりました。

9月半ばには久しぶりの 構造見学会 も予定しております。

ご期待ください!


さて、次回は先週済んだS様邸上棟の報告となります。


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

 

******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************