日別アーカイブ: 2011年2月4日

汗くさい男所帯

  

汗くさい男所帯

前回お伝えした確認申請前の許可申請も先日無事に決済が終わり・・・
つい先程確認申請も下りましたと役所の担当者から電話が有りました。

確認申請に至っては中3日です・・・ちょっと前じゃ考えられません!はや~

確認申請の厳格化ってどこ行った?・・・もう昔話なのでしょう!

さて、今度は確認の下りたN様邸の1回目の引っ越し手伝い(先日火曜日)です!

しかし準備段階でトラブル発生!

肝心のトラックのバッテリーが上がり!・・・気が付いたのは、引っ越しの3日前!

職人さんとは違い、仕事柄トラックに毎日乗るわけでないので・・・アブナイアブナイ!

大半がゴミ運びで使い、それ以外は今回みたいに引っ越しなどで使う事が多く・・・

どうしても期間が空いて、気付くのも遅れる訳です。とにかく良かった!

大急ぎでバッテリーを交換してもらい、外柵工事中のO様邸のゴミを処理後、いざ洗車!

今年は特に寒い冬。水が冷た過ぎます!

でもしっかり洗わないと、引っ越しの荷物が汚れます。まんべんなく洗車・・・

引っ越し当日。早速、朝から作業開始!解体する家から次々と荷物を運び出し積み込みます。

引っ越し先の荷物の山にN様も今日の寝床の確保で手一杯!ヒザもガクガク・・・

その後仮住まいのカーテンレールや洗濯機の設置を済ませ・・・無事事務所帰宅。

最終的に終わったのは20時30分・・・

オーナー様から最後に労いの言葉を頂くのは、疲労が安心に繋がる瞬間です。

汗くさい男所帯ですが、この瞬間だけで清々しい気分になります!

感謝・感謝