ご要望はというと・・・

年末着工予定のI様邸が少しずつ動きはじめました!

年内解体の予定で来年初夏完成する見込み。

ただ今プラン練り真っ只中!

ご要望はというと・・・

DK及び洗面所と家事室のつながり必要

リビング階段ではないが2階へ上がる気配を感じれる階段設置と造りで・・・

DK+L配置でリビングには仏間設置

2階ホールからサンルームへ

1階は車いす対応且つポーチへの動線にはスロープ及び階段設置

5KWほどの太陽光設置のための効率重視した屋根形状

南玄関でシューズクローク等納戸多めに設置

立体的にある程度は格好良くだけど控えめに・・・等々

ちょっと一部を公開させていただきました。

いつもの事ですが要望が多いほどやり易い(まとまり易い)もので・・・

大変助かります!

一見、簡単そうで一番困るのが、敷地がどこまでも広くて更に要望が少ない時!

 
一番多いのはやっぱり今の住まいの改善個所かな!

多額の住宅ローンを組むんですから多少注文は多いほうがいいのです!

もちろん物理的や法的に無理な注文は無理です。

注文住宅って何をもって注文って?

例えば、冬暖かくて夏涼しい、今ではあたり前に皆さん欲しがりますが・・・

どうでしょう?

特にこれから少しずつ冬に近ずき体調を崩しやすい時期に入ります。

私事ですがこの時期必ず崩します。注意。

でもエアブレスなら大丈夫。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/