日別アーカイブ: 2019年3月11日

70歳以上の4人に1人が・・・

563-1


先週の建築新聞から・・・

『このほど、自宅を所有する全国の 50歳以上 の男女273人を対象に行った

「自宅のバリアフリー化」に関する調査の結果を発表した。

「自宅のバリアフリー化について考えたことがあるか」を聞いたところ、

全体の40% 「考えたことがない」と回答。

70代以上の回答で最も多かったのは「今後必要だと思っている」(29.3%)

だが、「必要ないと思っている」と答えた人も26.8%にのぼった。

年齢層的は「必要ない」と回答した方の年齢があがるにつれて割合が高くなっている。』


「つまり70歳以上の4人に1人が 自宅のバリアフリー化が必要ない 

という事だそうです。

 

これは以外でした!

バリアフリー化は最早、昔の話?・・・

健康ブームからか、逆に階段を上り下りした方が良いという事もある様で。


ご年配の方には敬遠されがちなスキップフロアーですが・・・

面白4層構造の完成内覧会を開催いたします。


床が真っ平らなバリアフリーではありませんが最近人気の「温度バリアフリー」です!

全館とも温度差が無く、ヒートショックの心配のない安心な健康住宅。

更に今時期ならではの嬉しい花粉対策に配慮した高性能住宅です。

 

これだけ聞くと「偉い高そう」ですが!

大丈夫!


こちらをどうぞ!

 

お陰様で何よりです。

有難うございます。


******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************