日別アーカイブ: 2019年3月15日

1000万円台なのに?

564-1


ちょうど一年前のM様邸完成内覧会にご来場されたS様。

そのS様邸の工事が始まりました・・・


さて先日執り行われた地鎮祭

若干曇りがかった天候ですが・・・よしとします。

564-2 564-3

ここからが参った!

地盤調査の結果が悪すぎる!

予想はしていたものの?

この黒いのはなんだ?

敷地全体の地中に均一に混じるサラサラな物体?

土じゃないとはっきり分る。


地盤改良の工法を変えPP杭にての施工に着手。

ご覧のように無事に施工完了。

ちなみに黒い物体は、植物など草木の腐ったいわゆる腐植土らしい。

564-4


さて基礎工事の始まりだ~

だけど雨・雨・雨・・・

ベースコンクリートの打ち込み予定がつかない。

おまけに道路の完全通行止め!

通行止めの前後には誘導員を配置しなければならない。

だが・・・年度末で警備員が捕まらない!

もっと参ったのは

打設予定を変更すると通行止めのお知らせビラを再度撒かなくてはならず!

しかしそんな心配はどっかに飛んでった!

564-5


打設当日だけが立派な晴れ模様。

最後の写真は警備員さんのお手伝いをして頂いた大工さん

有り難いです!


さて今月末から市川市で・・・

元号が変わるちょうどその頃から袖ヶ浦市で・・・

着工が決まっています!

更に輪をかけ忙しくなりそうです。


午後からは明日明後日開催の完成内覧会の準備です!

「遊び心いっぱいの面白4層構造の家」

1000万円台なのにこんな家が出来ちゃった!・・・


お時間が御座いましたらお気軽にご来場ください!


お陰様で何よりです。

有難うございます。


******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************