日別アーカイブ: 2020年6月15日

ピンクの吹付断熱

601-1

ひと月前に報告させて頂いた稲毛区N様邸。

その後、屋根が葺きあがり外部の雨仕舞も完了しようやく大工さんも一安心!

ココからは住環境性能に関わる工事が続きます。

 

 

601-2

先ずは断熱工事・・・

最近よく見かける吹付断熱ですが色がちょっと違います。

良く見かけるのは白っぽい黄色っぽい?断熱!

うちの場合は熱伝導率の小さい(断熱性能の高い)ピンクの吹付断熱 を採用してます。


コストはちょっと高めですが性能住宅なので譲れません。

この断熱のお蔭で・・・

この先夏本番ですが大工さんも作業しやすいビックリ涼しい環境となります。

 

 

601-3


さてこちらは中一階(1FL-200mm)ですがただ断熱材を吹き付けるのではなく

ちゃんと空気が循環出来る仕組みを構築しています。

ココがエアブレスの最大のポイント!

見えなくなってしまう所ほど気を使います。


N様邸は5層構造なので空気の通り方など悩ましい所もありますが・・・

遣り甲斐は半端ではありません!


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************