日別アーカイブ: 2020年12月21日

デザインだけでなく数値だけでなく住環境!

朝晩、寒さが堪えます。

こちら中央区ですが、只今21:10で外気温1℃!

今晩も朝方にかけ氷点下になりそうです!
さて、先週の半ばの氷点下に下がった晩の記録です。

 

  


我が家のリビング、玄関、洗面はどこもご覧の様に何処も暖か~いです。

特にタイル貼りの洗面所は足元が凄~く冷たくなりがちですが・・・

エアブレスだから全然大丈夫です。


ちなみに前回の見学会場同様に熱交換器も計測してみました。

今回は前回の外気温より10度低い1℃という事で滅茶苦茶に寒いので参考になります。

 

  


外気取り入れ時1.4℃に対して熱交換後19.1℃となりました。

18℃近くの熱交換効果があるという事は凄い事です!

ちなみにわが家の室温が22~24℃位。

全館の温度差2℃ほど・・・

 

さて、次は前々回の完成見学会のN様邸エアブレスオーナー様宅。

ご覧の様にリビングもダイニングもほぼ ハワイ!

ご主人がとても寒がりという事でエアブレスに辿り着いたお施主様ですが・・・

奥様はさすがに暑く感じる事もあるらしく?


流石に室温が26度超えなので無理もありません。

奥様の半そで短パン姿にビックリしました。

ココで注目すべきは壁の温度の方が高いという事!

壁体内を暖か~い空気が循環し続けているのでこのようになります。

勿論、結露知らずの快適住環境!

616-8


N様邸ですが今日発売の「SUUMO 注文住宅 千葉で建てる」に掲載しております。

宜しければご覧ください。

デザインだけでなく数値だけでなく住環境!

住まい手に求められる絶対的に優れた住環境・・・

エアブレス


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************