行けるかな!!

 

行けるかな!!

もうすぐ3月!徐々に陽気が春めいてきてますが、風はまだ冷たい!

ニュースはニュースで、世の中の冷め切った情勢を連日報道してます!

その報道の中で、大分県で5人の高校生がサル山に花火を投げ込んだ?!酷い話です!

遊び半分で花火を投げ込み、こんなに大事になるとは思わなかったと話している?!

大事になるかどうかは、実際に自分に花火を向けてみれば分かりますよね!

今回のニュースに限らず、若者による動物虐待のケースが増えているそうです・・・

そんな中、そろそろ花粉の季節でもあります!もう踏んだり蹴ったり・・・

さて前回でも話しましたが、土気のJ様邸の型枠ブロック工事のその後です!

写真の様にコンクリートを流し込んだ後、表面をキレイになでて完全に固まるまで養生!
高低差や土圧を考え、作業も慎重且つ迅速に進めます!

ちなみにJ様邸は小高い坂の下の角地で、坂の上から吹いてくる風が結構寒い!

体感温度もどんどん下がり、2月の冷たい風が身にしみます・・・

次に中央区のS様邸の状況は・・・

先日、ユニットバスが入りました!その名も、クリナップの「hairo(はいろ)」!

分かりやすいネーミングで、浴槽や中も少しゆったり目に出来ていますね!

お風呂は1日の疲れを癒す重要な場所!

さて今日はホームグラウンドへ・・・行けるかな!!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/