病気かな?

病気かな?

7月22日は46年ぶりの「皆既日食」が観測され、ニュースでも一斉に報じられました。

国内では、奄美大島、海外ではトカラ列島で皆さん口を開けて鑑賞されてましたね。

私はちょうど打ち合わせ中で鑑賞出来ませんでした・・・というか、
曇り空で太陽そのものが・・・見れなかったですね。

ニュースの中で実際に撮影された画像を見ますと、正に「ダイアモンドリング」
そのもので神秘的!

ところで、太陽をずっと見ているとクシャミすると言いますが、私は出ないんですよね。
病気かな?!

次回の日本での皆既日食は26年後の2035年9月との事。

北陸や北関東で観測され、2012年には九州南部や四国、関東などで、月の周りにはみ出した
太陽がリング状に輝く金環日食も起きるとの事。26年後は私もえ~と還暦?

歳は取りたくないものです・・・

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/