日別アーカイブ: 2016年11月23日

ハラハラドキドキのスタート

久しぶりのゴルフ会のお知らせです!

前回の報告から3カ月が経ち6人だった新人が8人になり草を刈り刈り切磋琢磨してきました!

今年のナイターラウンドもいよいよ終盤です。

流石に11月になると夏場に比べコースもゆっくりラウンドでき軽快ですがやはり肌寒~。

来月からはいわゆるオフに入り練習場でじっくり打ち込みます。

 

481-1


これは先月、クラブ前で記念撮影したもの。

今回は茂原INコース、全部で12人(初心者7人)、4組でのスタート~

今現在メンバーは、今回の欠席3人を含め計15人となりました。

 

メンバーをご覧頂き、ゴルフ経験者ならお分かりだと思います。

今回、初のコースデビュー2人を含むハラハラドキドキのスタートとなりました。


初心者1人に経験者2人?つけず状態でのラウンドは今までのラウンドと比較にならない程。

正に内容も時間も格別?


ナイターなので打った球はラフに入るとまず、見つかりません。

つまり毎回打つたびに玉探しとなり、右往左往とはこういう事を言うのだと実感しました。

まだ真っ直ぐチョロであれば付き添う事もなく良いのですが、下手に左右に飛ぶと困ります。

いつもなら自分のスコアメイクに集中しカートから見物気分ですがそういう訳にはいきません。

必死な思いで健康的な3時間のハーフラウンドとなりました。


そんなゴルフ会も、 
お陰様で今では会をきっかけにメンバーどうしによる会社単位での取引なども・・・。

更にゴルフ会に参加する事で飛躍的に上達し今まで避けてきた会社のコンペに参加したようで。

顔を合わせると「日曜日に会社のコンペに出席できた」という報告を受けるようになりました。


私としてはゴルフ会が上手くいき結果的に見学会や現場進行が円滑になればそれだけでOK!

私一人だけでは決して良い建物は出来ませんから!

 


さて昨日に比べ今日は少し気温が下がり・・・寒いですね!

今晩から明日にかけ初雪になるだとか?

11月の初雪は54年ぶりだとか?

先週の見学会では気温20℃だったのに・・・嘘でしょうという感じ!


初雪はなくミゾレかも?

いずれにしても気温が今晩から急低下することは間違いないようだ!

こういう時は特にくしゃみ・鼻水・咳・頭痛など症状の「寒暖差アレルギー」に注意が必要だ!


という事で皆さんこれからの季節、

「ヒートショック」だけでなく「寒暖差アレルギーに」には要注意!


エアブレスのお宅なら大丈夫ですが・・・

エアブレスの様なシステムが浸透し「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」に出会える事、

そして快適に住まえる事。

祈念します。

 

『ゴルフ会のメンバー大募集!』
ゴルフが好きな方ならどなたでも! 男女、年齢、経験問いません!
現地集合、現地解散でお気軽に仕事帰りに如何ですか・・・
来月から来春4月までは練習場での打ち込みになりますので本当の初心者にはお勧めです。
ご興味のある方はメール、電話などでご一報頂ければ幸いです。