日別アーカイブ: 2024年3月12日

見学会会場を一足先に・・・注目ポイント紹介

現在千葉市緑区おゆみ野で新築物件の現場が稼働中です。

こちらは今月末構造見学会を予定しています。

日程についてはまた後日、公表させて頂きますが、その現場の注目ポイント

一足先にご紹介します!

こちらは2階のリビングから小屋裏を見上げる形に撮った写真です。

 

上の写真、大きな梁が見えていますが、天井が勾配仕上げなので3本の梁丸見えになり、

大開放の空間になります!

ここは完成見学会でも見られるのですが、構造見学会のほうが迫力があります

ここが注目ポイント①です!

 

 

次の注目ポイント②の写真はこちら。

柱と柱の間に×の字状に材木が入っているのがわかります。

知っている方は知っていると思いますが、こちらは「筋交い」といい、建物の強度に重要な構造の一つです。

こちらの現場は「筋交い」が多く入っているのですが、その秘密は会場でのお楽しみにとっておきますのでお気軽に聞いて下さい!

 

 

注目ポイント③断熱材です。

こちらは来週施工予定なので写真はまだありませんが、断熱材にもいろんな種類があります。

そもそも、屋外の気温に影響されずに家の中で快適に生活できるように断熱材を入れるの

ですが、カイハタ建設ではその断熱材の施工の仕方が独特です。

過去の「ひとりごと」で触れてはいますが、初めての方にはこちらが注目ポイント③になります。

 

 

構造のお話しも一通りした後、見学会では「エアブレスの家」の秘密についてご来場者様に

ご案内しています。

こちらは衝撃的とても重要なお話なので、是非会場でしっかり聞いてお家に持って帰って

下さい!

家造りをご計画されている方にはためになるお話になると思います。

 

その他、キャンペーンもご案内していますが、強引な営業とかやってませんので

お気軽にご覧になって下さい

あっ、ちなみにこちらの見学会は「予約制」となっております。

近日、予約フォームを載せたコーナーをアップしますのでお楽しみに待っていてください。

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所