家造りに対しての心構え

家造りに対しての心構え

早いもので、もうすぐ2月です!節分が過ぎると、暦の上では春です!

陽気は春に向かっていても、日本経済は・・・中々春が来ませんね!

昨年の衆議院議員総選挙で圧勝した自民党。安倍総理が掲げた「アベノミクス」。

供給がありすぎても、需要がない。お金を借りようにも、銀行が貸してくれない・・・

この悪循環を、阿部総理の経済政策で立て直せるのでしょうか?!

さて、住宅業界も色々とインターネットで検索できる時代になりました!

1月29日、その一環の企画があるとういう事で、講習会に参加しました!

一昔前は人任せの作成や掲載が主流でしたが、今はもう、自分で作る時代!

ネットを媒体に、それぞれ独自のネットワークを構築して、生き残りを図る・・・

当然、メリットもあればデメリットもあると思いますが・・・

そんな時代になったんだと、つくづく思いました!

さて、昨日の30日は久しぶりに大周建設(エアブレスの開発者)さんにお邪魔しました!

写真は大周さんの展示場の暖炉・・・お洒落でしょう!良い感じです!

国の推奨する建物に沿って時代に乗らなければ・・・そういう時代になってきました!

長期優良や低炭素といった言葉が一人歩きして・・・まとめれば良いのに!

先日瑕疵担保の検査員の方も言っていましたが、法律が変わりすぎて多すぎて紛らわしい!

同感!本当にそう思います!

そんなこんなで良いも悪いも生真面目な私はあれもこれもと完璧を求めひた走る・・・?

気づくと・・・ハアハア!!! 長距離は苦手だけどハアハア!!! 

そんな私と違い・・・すごいです!

一言で言うと大周さんはお国の先の先を行っている様な感じで、本当に頭が下がります!

勉強させられる事ばかりです! いろんな意味で刺激があります! 

今回の打ち合わせはエアブレスをより低コストで良い環境にをモットーに!・・・

講習会のネットワークもそうですが、やっぱり本質が際だってないとダメ!

今は何でも情報が入り、お客様が家造りを勉強しているだけに・・・

いくらネットを通じてお客様が入ってきても『家造りに対しての心構え』が充実していないと!

見た目だけ綺麗にしても中身がちゃんとしてなきゃ!・・・

さあ、明後日の構造見学会が楽しみだ!  雨大丈夫かな!
 
ちょっと嗜好を凝らした構造見学会!

詳しくはこちら

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/