御施主様のイメージ

御施主様のイメージ

2月15日(金)のニュースのトップはロシアでの隕石落下!

直径15m、7,000トンの隕石の火の玉・・・壮絶です!

約5階建てのマンションが火の玉になって落ちで分解する・・・

その衝撃波も凄まじく、1,000人以上の負傷者が出たとの事!

さすがに超巨大隕石が落ちてくれば、誰もが見上げてしまいます・・・

2月16日の土曜日。朝から強風が吹きすさぶ陽気!

なんだか変な予感! 隕石じゃなければまあいいけど!

案の定、千葉県北西部に強風注意報が出ていました!

さらに低温、乾燥注意報も出ていて・・・寒い寒い1日です!

そんな中、午前11時から緑区のHH様邸で打合せを行いました!

図面では表現出来ない所を直接現場で照合し、少しずつ少しずつ・・・

御施主様のイメージに沿うような打ち合わせを重ねて作品が完成していきます!

建物の外側では、タイル下地(不燃板)の取り付け作業です!

今回のタイルは、魚の「鱗」のように上下のタイルを上手く重ね合わせます!

ちょっと高価ですがある意味、地震に強く割れることが無いのが特徴です。

更に、メンテナンスは半永久的に必要なし! 陶器瓦と同じ!

さて下地板が取り付け完了すると、外壁全体が黒一色に包まれ・・・

タイルが貼られる日を待つ状態になります。

 

建物の内側では、リビングルームの勾配天井に・・・仕上がって来ました!

先月、再度奈良県へ行き、改めて「吉野杉」の良さを感じましたが・・・

やはり風格が違います。神社のお社を思わせる「荘厳」さ・・・凄い!

施主様も、天井を見上げてご納得!

良い無垢材は、心を落ち着かせるマイナスイオンが発生しているのかな!?

さらにエアブレス仕様の贅を極めた一品に仕上がりそうですね!

楽しみ・・・楽しみ!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/