日別アーカイブ: 2017年3月8日

私の噂話で盛り上がる

495-0

 

緑区S様邸内装


造作工事もほぼ終了し現場内は仕上げ業者で賑わっています。

いつも会う気の知れた職人同士なので安心です。


全く知らない業者同士ではうまく行くものも行かなくなる事が多々あるものです。

施工するのはやはり人間なので技術だけでなく意思疎通が最も要求されます。

 

いつもの事ですが職人同士がお互いを尊重し現場進行してくれるので助かります。

私がいない休憩の時は「私の噂話で盛り上がる」・・・

私の理想です。


現場が上手く綺麗に仕上がり施主様が喜んで頂ければそれだけでOK!

当たり前ですが有り難く 感謝 です。

 

495-1

 


左官工事では100%自然素材の塗り壁を今回は2種類採用し順調に進んでいます。

どちらも消臭・調湿性に優れた北海道原産と九州原産の健康系塗り壁です。


こちらは2階の収納。

収納の壁、天井は勿論の事、棚板に至るまで全部無垢板貼り。

化学物質を使わず積極的に健康で快適な室内環境を心がけています。

 

495-2


これは一体なんでしょうか?

出来上がりました。

全館空調の空気引込ガラリです。

S様邸では床下にエアコンが設置されていて、そのエアコンに空気を送り込むガラリです。

収納と一体化しシンプルな形となっておりフィルターのメンテナンスも「サッ」と簡単!

勿論、内装は調湿作用のある無垢杉板貼り。


このメンテナンス収納は通気性が優れているのでお米なんかの食材置き場にも良いかも!

 

2週連続完成見学会予定

4/1(土)、2(日)、8(土)、9(土)

お楽しみに!