四十九日

 

四十九日

久しぶりに天気が続いています。

昨日、無事に四十九日を迎え納骨を済ませる事が出来ました。

ようやく、一段落・・・と言うよりは余計に寂しさがつのるものです。

今まではお骨があって、その祭壇に線香をあげる・・・それが今日からは
仏壇の位牌に向かってお参りをする・・・それが世間の通例。

いくら、お坊さんが魂入れをしてくださったといっても正直、ちょっと虚しい?

これは仕方のない事。

自分自身のこの一月半を振り返ってみると、現実離れしたテレビドラマのサスペンスを
みているかの様な感があり、なんだか不思議なものです!

あっ、もう一月半も会ってないんだな~という感じ。

先週金曜日、そんな母の好きだったお花を買ってきました・・・

左上の写真が、四十九日前にお墓の掃除に行った帰りに寄ったお花屋さんでの一コマ。

平和公園(お墓)に行く裏道の途中にある森谷園芸さんというお店。

大宮台のはずれのトヨペットの裏手にあり、ちょっと目立たない場所なのに、口コミか?
結構、いつ行っても人が多く賑わってます。

右上の写真は、お墓の帰りに昼食に利用した、かのと山荘というお食事処。

玄関ホールから中庭が覗け、とても趣のあるなんか懐かしい雰囲気のお店!

一度は行ってみたいと思っていましたが、まさかこのようなかたちで利用するとは・・・

でも親戚の皆さんも大変喜んで頂き一安心!

今度は違うかたちで行きたいものです・・・

さあ今後これからまだ諸手続きはまだまだ・・・何から手を付けましょう?

一夜にしてビルの管理人にもなってしまったのでとても忙しくなりますが、肝心の
カイハタ建設を疎かにしない様にしていかねば・・・

明後日から封印していた恒例のゴルフ会もはじまります。

現場と併せて少しずつ報告させて頂きます。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/