平成26年9月完成 緑区高田町 U様邸(32坪)

♪「夏涼しく、冬暖かい家」・「結露がでない家」というそんな夢のような家があるのか?騙されていないか?

 

長期優良コンパクトエアブレスの家

 

39-1 11111111111


いつも大変お世話になっております。
我が家が好きすぎて、中々できなくて申し訳ありませんでした。


当時、様々な思惑があり自分の家を持ちたいと思いカイハタ建設の住宅見学会場に足を運んで
からもうすぐ3年が経過しようとしています。当時の私は家を建てるという事に全くの無知で
とりあえずどこでも良いので展示場の看板をみて飛び込んでみたのがHH様邸の見学会場でした。


(後で気づきましたが規模等が桁違いの邸宅でした。)一通り見学しエアブレス工法の説明に
ついて熱く語る貝畑社長に出会い、エアブレスの家が気に入ってしまいましたが・・・、

「夏涼しく、冬暖かい家」・「結露がでない家」というそんな夢のような家があるのか?騙されていないか?
と帰って自分なりに調べ納得し、嫁さんを説得し、カイハタ建設で家を建てると決めました。

(わずか数日で決め、貝畑社長を驚かせたと思います。)


すぐに貝畑社長に伝え、何も分からない私に土地の取得からお世話になり、家の間取りについ
ても素人の思いつきに柔軟に対応いただき、毎週のように貝畑社長のオフィスに通い予算の関係
等で貝畑社長を大変困らせたと思いますが、納得のいく間取りが決まりました。


また、長期優良住宅の申請等の提案などをしていただくなど、少しでも良い家を建てたいとの
熱意が伝わってきましたし、1件にかける思いが私達以上だなと思いました。


「夏涼しく、冬暖かい」・「結露がでない家」って本当?と思いませんでしょうか、冬に暖かい
というのはすでに実証済みだと思いますが、夏は?との思いがありました。


引き渡しが9月であったこともあり、ある8月の暑い日に、貝畑社長に試してみたいと伝え、
夜のうちに屋根裏部屋の6畳用のエアコンを26°に設定させてもらい、翌日14時頃カーテン
レールの設置をする為、貝畑社長と家の中に入ると、冷んやりすることを体感でき、ひょっと
してすごい家が建っちゃうかもと驚いたことを思い出します。

実際生活してみての感想は、十分冷えます。我が家ではエアコンを2台(1階のリビングと
屋根裏部屋に)設置していますが、2階の部屋も十分冷えます。暑がりな私には扇風機が
必要ですが、娘と嫁さんは十分との感想です。

結露についても、冬場に娘が風邪をひき、加湿器を使用したときに数度確認しただけで他に
見たことは無いです。

本当にすごい家が建ったととても満足していますし、自信をもって、「この家が好きだ」と言えます。

貝畑社長はじめ携わった皆さまに感謝で一杯です。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/