花粉シーズン本格化

今年も早くも3月・・・そう、花粉シーズンが本格化してくる時期になりました。

今年は年明けにすごく暖かい日があって、ちょっと「早くも花粉?!」なんて日もありました。

2月も暖かい日や風の強い日があって、花粉症を持っている人には嫌なシーズンです。

 

私もかつては重度の花粉症で、寝てても自分のくしゃみに起こされ、

目鼻がかゆすぎて鼻水・涙が止まらず、眠れない日も珍しくない程でした。

一日で箱ティッシュがなくなってしまう日もあり、鬱っぽくなり、

もうどうしようもない毎日を送るのが通例でした。

 

今住んでいる「エアブレスの家」は気密・断熱に優れているだけではなく、

外から取り入れる空気も花粉をほとんど除去してくれるので、

家にいると快適で、本当に命を救われた、まで言うと言い過ぎに聞こえるかもしれませんが、

私にとって、それくらいの価値のある事です。

 

外出時って、マスクしてゴーグルメガネをしてある程度は防御できますが、

生活していくうえで室内でマスクし続けるのも困難ですし、

家の中くらいくつろぎたい、というのが本音だと思うんです。

私自身、「エアブレスの家」に住み始めてもうすぐ5年になりますが、本当に救われています

 

同じつらい思いをしている人を救いたい、とまで言うとおこがましいですが、

空気がきれいな家に住みたい、と思う方のお手伝いが出来たら、という思いでも

仕事をさせて頂いております。

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/