日別アーカイブ: 2012年3月21日

決して思わない!

 

 

決して思わない!

今日一番の悲しいニュース。

埼玉で倒れた足場で保育園児2人が死傷した事故・・・

ニュースで父親の悲しい映像が流れてましたが、言葉が見つからない!

父親はコメントできても母親の場合は、憔悴しきっていてそれどころではないはず。

いずれにしても小さい子供を抱える立場として、気が気でない! 本当に!

特に母を事故で亡くしてるだけに・・・危機感が消えない。

はたまた、自分はと言うと同じような仕事で足場を日常使っている!

時に、当たり前が実は一番怖く、当たり前がや当然がなどが怖い!

常日頃思う!

これが又、今が当たり前だなんて決して思わない!

いつ何が起こるか解らない!・・・実は母が亡くなる前からいっつもこんな感じ!

一体、いつからこんなに窮屈になったのか?・・・自分でも解りません。

最近、子供達が元気が良く仲よく楽しそうであればあるほど何故か涙が出てきます!

恥ずかしくて仕方ない!・・・本当にバカみたいダ!

何だろうか?・・・これは悲しい涙でないのは確かだが、嬉し涙!?

安心涙かも知れませんね!

さて、そんな子供達をつれてこれから墓参りに行ってきます。

彼岸中は墓地も24時間で開けてあることを知りました・・・しばし中断!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事に墓参り終了・・・暗くなってから墓に行くものじゃないと口癖だった母。

暗くなりかけのセーフといことで、まあ勘弁!

さて、写真は緑区J様邸(エアブレス)の外構工事。

左上から右上、左下から右下へとご覧下さい!

ポンプ車を使い型枠ブロックにコンクリートを流し込みその後バイブレーターを使い
満遍なく枠内にコンクリートを行き届かせます。

その後数日養生・・・土留めブロック工事完成・・・埋め戻し作業

その後しっかり雨に打たれ時間をおきます・・・雨降って地固まる!

週末の雨も、もうちょっと降ってくれれば良かったのに!

さて今週末の24日は晴れて地鎮祭と行きたいところですが・・・今現在、雨予報!

この雨男が!!!・・・本当に腹がたつ???全くもう!!!

訳もなく自分に自分に腹がたつ!・・・雨男の実績が物を言う!

さて明日中に地鎮祭と地縄張りの準備をしなければ!

雨思う 安心涙 裏返し