日別アーカイブ: 2012年11月21日

坪単価が3桁?

坪単価が3桁?

11月16日、以前から予想はしていた民主党政権が解散しました。

1ヶ月後には解散総選挙・・・この3年間の功績はあったのでしょうか?!

圧勝した鳩山内閣から、政府自体がばらつきが・・・そして昨晩!

鳩山さん不出馬?!・・・民主党政権の衰退の象徴?だとか!

弊社はエアブレスを通じ真の健康住宅を求める住宅取得希望者に着実に寄り添います!

衰退している場合ではありません・・・

ここ2、3日、冷え込みが強くなってきたので余計です!・・・

寒くなればなるほど出てくる被害が2つあると私は考えます・・・

一つは表だって人間に影響のあるヒートショック。恐いです本当に!人ごとじゃない!

先週金曜日、テレビのコメンテータである三宅久之さんがお亡くなりになりました・・・

タックルファンだったのでとっても残念!・・・あの辛口「ポン助」が聞けない!

ハマコーさんに続き、本当に貴重な人を亡くしました!

退院したばかりで元気だったようですがトイレに行きたいと話してから突然倒れた?!

年齢を重ねれば重ねるほど、もしかしてヒートショック? 恐い!バカに出来ません!

二つ目は見えない悪魔・・・冬の象徴である壁体内結露。

寒いから暖房、暖房・・・その結果見えない結露(壁の中がじんわり湿っぽく・・・)

何十年もローンを組んでこんな筈じゃ?・・・後悔しても建物だけは返品出来ません!

見えるところは良いが・・・実は目の届かないところが恐い!?

皆さん、高い買い物ほどしっかり、じっくり勉強しましょう! 後悔しないように!

さてそれでは、エアブレス工法(基礎版)の勉強です。

緑区誉田町のH様邸では土間コン(11/7 ひとりごと)が始まり、今回は続編!

 

 

 

ベースフォームという硬質発砲枠(ポリスチレンフォームボード50mm/熱伝導率0.0308)
を組み立て、ここにコンクリートを流し込みます・・・こうして快適なお家が出来ます。

その間、エアブレスの図面を基に設備配管やダクト配管のスリーブ設置を施していきます。

枠の内法寸法幅は15cm!・・・ちなみにアンカーは、3尺間隔で緊結していきます。

次に、立ち上がりのコンクリートを打ち込んだ後、その上から水モルタルを流します。

コンクリートの上に、直に土台を置くと若干ゴツゴツ不安定な状態になります。

綺麗に平らな上に土台を置くため、約1cm程の水で溶かしたモルタルを流します!

立ち上がりコンクリートの完成・・・じっくり養生、次工程は2度目の土間コンクリート!

次回ひとりごと・・・乞うご期待!

通りに面しているせいか、今回のH様邸でも見物の方が数多く訪れました・・・

ご近所の方が声(この白いの?何だい?大丈夫!)をかけてくるのは毎回の事ですが・・・

何でしょう?スーツ姿! わざわざ車を横付けして・・・住宅の営業マンさんかな!

HP見て来られたかな?・・・熱心に見入ってます。

ちなみにうちでは来る方皆拒まず、業者さんでも丁寧にご説明させて頂いております。

前回のI条工務店の営業さんも熱心に伺い立てに来ましたが・・・

良いもの見た!聞いた!・・・そう言って会社に持ち帰っても?無理なようです・・・

大手さんがここまで真似したら・・・坪単価が3桁?だとか・・・?

???勘違いの無いように・・・弊社では2桁の真ん中より少し上?位でお手頃価格です!

宜しければHPトップの右上(概算お見積もり)からどうぞ~!!

何故?そんなに安いの?嘘~!っと・・・良く聞かれますが・・・本当のお話です!

この安くなる仕組みはひとりごとを通じて来月に説明させて頂きます・・・

・・・その様な行程を経て、強靱で保温力バッチリな2重ベタ基礎工法が完成します。

以上のような行程で通常では真似の出来ないカイハタ建設の基礎は完成します。

次回は基礎(2重べた編)