日別アーカイブ: 2015年6月27日

楽しみな訳だ!

rp_20150627180248.jpg  

久しぶりに我が家の更新!

先ずはこちら・・・
足場撤去直前の我が家・・・南西の角から
外部はほとんど終了ですが中はもうちょっと掛かりそうです!

 

rp_20150627180305.jpg  

洗面所をお風呂側から撮った写真。
この洗面所の特徴としては天井面積の1/3の天井部分がご覧のように低く。
2mしかないのでとっても背が高い方はゴツンするのでご注意です!

ちなみにワザワザ低くした訳はその上部に中3階(奥の間)?を設けた為。

 

狭い空間(2.5畳)ですが北側への配置のため窓を2か所設けました。
洗面化粧台の鏡の上にFIXと洗濯機前に引違い小窓。

洗濯機用に洗剤などの収納を右わきに埋め込み収納として設置。
又衣類収納(H2300)を洗濯機向かいに設けました。

425-2

次は中1階部(1FL-40cm)?
ここは子供たちの遊び場兼私のゴロゴロトレーニングスペース!
子供たちの玩具などが唯一(程々に)散らかし可の空間!
高さは2mで、隠れ家的な空間構成。

ちなみにこの上(中2階)は吹抜みたいに小屋裏まで・・・9m弱
中1階と真逆で開放的な空間!
中途半端な?この空間が共にリビングと接続し結果的に開放的で機能的!
という趣旨で設計しましたが・・・
お好みは人其々!

 

断熱材見えますか? 基礎断熱です。
そうですこの土間の下に断熱材がたっぷり入っています。
想像してください・・・
エアブレスだから真冬でも暖かいんです。

 

空気が綺麗です。本当。
さてさて・・・我が家の他に2件が同時進行。
どうやら竣工が同じになりそう・・・困った
仕上げ工事が重なるのが・・・?

なぜなら限られた職人にしか頼まない!
手が開いたから誰でも・・・ダメダメ!
当然我が家が後回しになる事だろう!

 

又娘たちにブーブー言われる!
入居引っ越しが遅れることを仕方ない事と・・・
大人の言い分を聞くほど大人しく聞き分けが良ければいいが!

それでも最近は長女が中学に上がり聞き分けが良くなってきた。というよりハイハイとかウザいとか・・・
私の言おうとする内容を先回りし満足顔でハイハイ!

 

子供って早い・・・目を見張るものがあるというのはこういう事か!
建物完成も子供の成長も楽しみな訳だ!

 マイベストプロ千葉 こちらも是非ご覧ください!