日別アーカイブ: 2019年6月27日

マイホームの立地候補として

573-1 573-2


二週間ぶりの更新・・・

忘れられてしまいますね!


袖ヶ浦、中央区 市川のS様邸とも順調な現場進行となっていますが・・・

明日朝、台風が来るらしい?

しかも週間予報では来週は雨マークのみ。

明日から始まる緑区のH様邸の基礎にも影響しそうだ!

上棟日が決められなく困ったものです。


さて左上写真と右上写真は共に先月~現地確認に行った際、撮影したもの。

ちなみに弊社見学会など来場の方の半数は土地から探されているお客様です。


そんな皆様から「マイホームの立地候補として」どうか?

という相談を良く受けます。


現地確認し周辺環境など見に行くわけですが・・・

正直なところ、なかなかいい環境の土地が有りません。

毎度の事ですが造り手の立場で良いも悪いも全部お話させて頂いています。

時には不動産業者から嫌われることも多いですが!


今回のお客様は明暗を分けた二件のお客様です。

既存宅地と新規造成地での違いもありますが外構費や取り出し工事など費用面で

土地建物以外にプラスになるケースが多くトータルでの費用が見えにくい現状が!

という事で土地代が安くても・・・見た目には良くても・・・

最終的に土俵に載らずガッカリさせる事もしばしば。


妥協は出来ません。

お待ちいただいている皆様、今しばらくお待ちください。

宜しくお願い致します。

 

お陰様で何よりです。

有難うございます。


******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************