日別アーカイブ: 2020年3月30日

格好悪くてやんなっちゃう!

595-1

テレビも街も・・・

まだまだコロナ一色!

どころではなくなった・・・


「志村けん」さんが亡くなったことで日本中に大きな衝撃が走った。


都知事などTVで何人かのコメンテーターが言ってたが・・・本当にそう思う!

「志村さんはコロナウイルスの危険性をしっかり届けてくれた」

これを「功績」と讃えていました。


個人的にも、たまたま今日は母の10年目の命日となりました。

早いもので10年、一昔。

10年前の当時の「ひとりごと」でも母の死に触れましたが、読み返すと・・・

結構ヤバい!

志村けんさんと重なってしまいます。

それにしても明日は我が身とは良く言ったものです!

皆さん気を付けましょう。

「自粛」ですよ!


写真は平和公園・・・

櫻が綺麗です。

久しぶりの家族総出。


コロナの影響か?

人影は見えません。

母の好きだったものを供え、簡単ですがお墓参りです。


帰り際、子供たちが芝生公園でバトミントンをやりたいって・・・

女性陣はバトミントン、男性陣はサッカー!

一家族で大騒ぎ・・・


さて

「母が見ていたらどれ程喜ぶだろう」と思うと・・・

目頭が熱くなってダメ。

子供らが元気であれば有るほど、騒がしければ騒がしいほど・・・

目頭が・・・

格好悪くてやんなっちゃう!

ミットモナ~。


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************