日別アーカイブ: 2020年9月21日

安産祈願・子授祈願で有名な兵庫県の中山寺

久しぶりの連休だ。

といっても明日はS様邸コンクリート打設関連のチェックがある。

昨日今日休めただけでもOKだ。

久しぶりにふらっと家族サービスと行きたいところだが・・・

はてどうしよう?


さて今朝の菅内閣の支持率は驚きの74%!

政権発足時としては過去3番目の高さだそうだ。


支持理由として、

「不妊治療の保険適用」「縦割り110番」「デジタル庁」「携帯料金の引き下げ」

など多くの国民の願っていた盛沢山な政策だ。

コメンテーターなどの見解では74%はこれらの期待度の表れだという。


政策に支持・不支持と人其々、色々な考えがあると思う!

はて、私はどうか今までの行動を振り返り見ると、似た所とそうでない所が垣間見えた。

特に、不妊治療に関しては女性目線だけに見えますが症状によってはお金の問題だけでなく

家族をも巻き込むとっても重大な事案であります。


ちょうど20年前、我が家がそうでした・・・

出来るが流れる・・・

何度、歩く事、階段がダメダメ!って事で何度? 医者に送っていったことでしょう!

第一子が出来るまでの四年間で200位でしょうか?

今では「200回は大げさ!?}って笑い話です。


お陰様でその後三人の子宝に恵まれ、今となれば当時の記憶はいい思い出です。

ちなみに「安産祈願・子授祈願で有名な兵庫県の中山寺」

ココ凄いですよ!


第一子出来たと・・・お礼参りに行くと更に・・・

岡山の先祖の墓参りを兼ね結果的に、三度行きましたが、

大げさでなく我が家の人生観が大きく変わりました!

これ以上の感謝って存在しないのでは?


今では当たり前ですが、好き勝手に家族五人で騒がしく過ごしています!

「常にあたりまえと思わない」

私の常日頃思うところの一つです。

 

 

609-1

さあ、最後は先日見学会のあったN様邸のお引渡し後の撮影!

出会いから土地探し含め、丸二年以上となりましたがこれからが本当の長い付き合いになります。

改めてどうぞよろしくお願いします。

 

さて、一番下がまだ?早くしろ!とうるさいのでこの辺で!・・・


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************