ゴールデンウィークからすでに25度を超える日があり、
すでに日本の四季はなくなり、「二季」に、
なんて話もそのうち言われるようになるかもしれません。
中東情勢が不安定とは言え、世の中の流れやこういった気候変動で生存していくには
将来的には性能のいい住宅ではないと生存すら出来ない世の中になるかも知れません・・・
私が小学生の時には最高気温が28度辺りがいいところだったと思うのですが、
35年、40年経った今では10度も上がっていると考えるとぞっとします(千葉在住)。
さて、そんな中、ゴールデンウィーク前にお話しした現場も来週からクロス施工に入り、
6月初旬には完成する予定です。
見学会は行わないのですが、気になるところだけピックアップしました!
ニッチ!
リモコンのニッチなのですが、インスタなどで可愛らしいものを見かけます!
こちらも家型のニッチで可愛らしく、仕上がりが楽しみです!
こちらは段差のある天井!
キッチン周りなのですが、あえて段差の感じだけお伝えします。
というのもクロスを張った後に「ばえる」感じになるからです。
また完成したらご紹介しますが、「エアブレスの家」は住宅性能だけではなく、
お施主様の「ああしたい」「こうしたい」のご相談に乗っています。
だって、注文住宅なんですから。もちろん、住宅性能は一番に考えています!
来週末に上棟を迎える現場から、3現場連続で上棟していきます!
私の「ひとりごと」では月並みになってしまいましたが、
新しい「エアブレスの家」のストーリーが始まっていきます!
感謝!感謝!
エアブレスで快適生活! 家所





