結構ドキドキ

結構ドキドキ

先日、初めて?新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。

私の記憶では医療関係などの方が優先でまだ先の話かと思っていましたが・・・
というより、ほとんど風邪をひかない体?の為、自分にとって無関係かとも錯覚!してました。

今回はほぼ強制的(3番目の子がまだ3ヶ月の為)に予防接種した様な感じで・・・

久~しぶりに病院に行くとこれはこれで結構、発見が有るものです! 

去年の10月頃にTVで見たことが有るけど今の注射って痛さを感じないんですね~。
注射針が究極に細くなって、こんなにかわるんだ~!って感じでした。

左腕にやってもらったんですけど、やったかやんないか分からないほど痛くなかった?
この女の人、注射うまいんだな~って・・・錯覚するほど!

娘達もポカ~んとした感じで全く痛がらず一安心。

さて、緑区のA様邸も順調に木工時が終わり棟梁も一時引き上げました。
今度の登場は階段手すりの取り付けや詳細収まりを残すだけ。

これから内装仕上げや各種器具取り付けなど行っていきます。

上の写真は今現在、プランをはじめている若葉区のN様邸の完成予想図です。

この予定敷地は調整区域になっていますが、最近の緩和措置により条件付きで
建築が可能となった地区です。この緩和措置を待ってたぞとばかりに緑区や若葉区で、
駅から1Km圏内のあちこちに新規造成が始まっています。

この地区での条件とは・・・先ほど宅地課と建築審査課で確認済み

*築物の建ぺい率50%以下、容積率100%以下、
*高さ10m以下
*自然や農地等周辺環境の保全に配慮(植栽の義務付け)
*道路斜線適用
*雨水貯留施設の設置       等々

今回、一種低層に準ずるって事を聞いてプラン作成をしたものだから・・・
一種低層といえば北側斜線って事でプランに当然窮屈な制約が出てきます。

北側斜線が無いのならもっと自由度が有るプランに急変更!

御施主様に喜んで頂けるかどうか?結構ドキドキです。

・・・ようやく間に合いました。 これから打ち合わせ行ってきます!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/