APW330

いい天気です。

外部下地がほぼ終了しサッシが付きはじめました。

窓が付くと建物のイメージが段々わかってくるので子供たちも大はしゃぎです!

 

今回はYKKで昨年末に出たばかりのAPWの採用です。

今回は断熱・気密はもとより熱損失の大きい開口部はAPW仕様。

しかし他とは違ってAPWの中でもトリプルガラスは重量があり特に要注意。

なかなか、お客様の家でこのような初めての取り入れは出来ないので・・・

そのため我が家を実験台にする絶好のチャンスに!

APWは取付け時の注意書きが多く施工マニュアルDVDまであるそうです。

取り付け下地から、取り付けビスまで変わってくるので要注意!

特に2階の掃出し窓での先防水仕上げ・・・事故多発らしいです!

主なAPWサッシの特徴

430/10年保証 
高性能トリプルガラス (0.91/熱貫流率)
オール樹脂窓、空気層/ダブルアルゴンガス、ダブルLOW-E 
窓種がかなり限られてくる(引違窓なし) 内観色/白のみ

330/10年保証 
真空トリプルガラス (1.20/熱貫流率)
オール樹脂窓、空気層/アルゴンガス、ダブルLOW-E 
窓種が限られくる(外付けなし)

複層ガラス (1.67/熱貫流率)
オール樹脂窓、空気層、LOW-E  

310/10年保証 
複層ガラス (2.33/熱貫流率)
アルミ樹脂複合窓、空気層、LOW-E 

他エピソード等は2年保証 

私もそうでしたが業界の方でも知らないと思うのでまとめました。

参考にしてください。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/