夢のエアブレスがマイホーム

 

582-1

 

明後日からの「3現場連続内覧会」のお知らせ


エアブレス/内覧会予定

****************************************************

H様邸構造内覧会 9/7(土)~9/8(日)緑区土気町

S様邸構造内覧会 9/14(土)~9/16(月)袖ヶ浦市蔵波


****************************************************

S様邸完成内覧会 9/9(月)~9/16(月)市川市市川
(各日程とも10:30、13.30の完全予約制)

****************************************************


さて、前回、予告した中央区のS様よりお手紙「実際住んでみての感想」です。


 

『夢のエアブレスがマイホームとなってしまいました!』

中央区に無事、建設完成しました「S」と申します。 7月下旬から夢のマイホームに住み始め1ヶ月が

経過しました。 1番暑い季節から、エアブレスの恩恵を実感する事となりましたが、感想を一言で表

するなら…【驚 !!】

これまで真夏に帰宅すると、蒸した空気&高温に耐え切れず、エアコンの部屋に避難する様に過ごし

ていた日常が一転しました。


【驚:1】新居では蒸した空気が存在しない!

●私の心の落ち着き場所でもあるトイレ(笑)が、真夏でも窓を開けず長居(考え事)ができるぐらい不快

 指数ゼロ♪(必需品のウチワは不要)

●階段上の通称=スキップ廊下(笑)… 上部ガラス窓の眺めが開放的で、早朝の光が気持ち良く、廊下

 なのに快適スペースと化していて、イスを置き書き物をしていても、暑くない♪

●さすがに真昼の2階は熱がこもりますが、床下エアコンのサポート力を併用すれば、

 家中の物(服~常温食品)の負荷が少ない♪

●通風口からの冷気で、和室でのゴロ寝も快適♪

 

【驚:2】新居での地震の揺れ方が発表震度以下に感じる!

●我が家は腐植土層もあり地盤が悪い為、杭を打って基礎改良してはいますが、
 柱の数&太さの影響も大きいと実感しています。


【驚:3】採光の提案や要所要望に対し、柔軟な対応をして頂き、お気に入りゾーン増!

●狭小地での間取り上、居間の扉と階段の間に43cmの壁が…(悩) 圧迫感を緩和したくて、採光を取る

 為のガラスブロック+埋め込み棚で挟む案を社長にお願いしてみました。 今まで事例が無かったにも

 関わらず「出来ると思うので考えます」と…! 棟梁に多大な手間を取らせてしまいましたが、仕上がり

 を見て大感激♪…

 悩みが一転、自慢の一角と化してビックリ!! 季節の小物を飾る事が好きな私にとって、最高に嬉しい

 スペースとなりました~┗(^。^)┛♪

●カタログや指定品以外の備品(エアコン・照明器具・トイレットペーパーホルダー等)を自分で調達させ

 て貰えました。

 こだわって(費用&デザイン)選んだ物を日々、目にしては喜びを増幅させております♪ 柔軟な対応に

 感謝で一杯です。


私は若い頃から家作りに興味があり、間取りを妄想する事が大好きでした。 女性で施主になるなんて

不可能であろうと思いながらも、住宅情報を検索する中、エアブレスを手掛けるカイハタ建設のホーム

ページにたどり着きました。画期的で住んでみたくなる内容でいっぱいでした。

 

50代を目前に老後の家賃や健全な暮らしを考える時期が重なり、高額で手が届かない住宅だろうけど

見学会だけでも見てみたくなって、動き始めたのが1年半前!… その後の激動的な強運も重なり、

難関多くも強い願いに動かされ、夢のエアブレスが(信じられないですが)マイホームとなってしまい

ました!(驚)

 

秋のダニアレルギー、冬の暖かエアブレス、春の花粉症と…この先も驚きと感動が待っている事でしょう。

カイハタ建設の快適過ぎる念願の住宅に住めて本当、ラッキーです♪

 

今回、縁あって家作りを経験させて頂き、出来上がった我が宝の城ですが、限られた時間で徹底比較

して完成してみて言える事…

それは『機能性はもちろん費用的にも、社長(&関連先の方々)の人柄も含め、最高にお勧めできる

オンリーワンな建設会社である』という事です!!


社長!完成日程も含め、色々な要望をたくさん聞き入れて頂きまして、誠にありがとうございました… (涙)。

 

 

お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************

 

 

 

 

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/