関連業者の”E”です

584-1 584-2

 

今年三月にお引渡ししたE様邸の「夏感想」頂きました!・・・


『どもっ♪ カイハタ建設様 関連業者の"E"です。
 
私の自宅もカイハタさんに建てていただき、3月に引越して早6ヵ月が経ちました。

外構工事も終わり、芝を植えたのでこの夏は芝刈りと水やりが日課となりました(汗)
 
この夏はカイハタさん自慢の"エアブレス"という高性能住宅がどれ程のものか実感した

くてずっとワクワクしてました。

きっと僕のこの"ワクワク"は、仕事でカイハタ建設様の担当を始めて8年、その間見学会

に幾度となく参加し、仕組みを知り、体感し、惚れこみ、この住宅を手に入れた皆さまが

本当にうらやましくなり、僕も建てるならこの家がいいっ!!という憧れから….

いざ実現したこの思いから湧き出てくる"ワクワク"なので特別なものかもしれません(笑)
 
さてさてさーて、感想は…..
 

「カイハタさん、期待以上ですよ…..

すばらしすぎますっ!!」
 
 
この夏、床下エアコンゆるくつけっぱなしで、たまに暑い日の夜に小屋裏のエアコンを
数時間使用した程度でした。

実際、電気代も平均すると1万円そこそこで、一番安い月で7千円台でした!

びっくりです!(30.56坪+小屋裏)

リビングにもエアコン付けてもらってたのですが…子供と一緒に夏休みでしたね(笑)

たまには使わないと新品のまま古くなっちゃう感じです(汗)
 
アパートに居た時と比べると、本当に環境が違い過ぎて比べ物になりません。

やはり、"湿度"による不快感が全くないので驚きです。

 
また、僕の地域も台風15号の影響で停電しました。その間エアコンが使用できませんでしたが、

停電の2日間、室内の温度は外気の影響をほとんど受けず室内でストレス無く過ごせました。

台風が去った後は非常に暑い日でしたので、これまた驚きでした。カイハタさんこだわりの

断熱材の効果もここで実感しました。

 
カイハタさんの作る住宅は、取り入れた設備がそれぞれ単体での機能を超えて"相乗効果"に

よる更なる力を発揮しているので"最適かつ効率的な高性能住宅"と言えると思います。

1+1=2ではなく、3にも4にもなる住宅ができちゃうんです。


その効果を例で言えば、"エアコンの無い部屋なのに涼しい"とか、"年がら年中エアコン

つけっぱなしなのに電気代が高くない"とか、"床暖房ではなく床壁天井冷暖房(笑)"などなど。

 
キッチンやトイレ、ユニットバスなどは、どの住宅メーカーでも同じものが入れられますが、

この技術だけは真似しても簡単にできるもんじゃないですよね(汗)
 
カイハタさん、改めてお見事です。
 
今後とも長いお付き合いよろしくお願いいたします。 
 
 
最後に一言。

カイハタさんが外部に照明をつけてくれたので夜でも非常に明るく、夜の芝の水やりも家を

眺めながら片手にビールで楽しくやってます♪

これがまた素敵な自分の時間なんですよね(笑) 』

 


お陰様で何よりです。

有難うございます。

 

******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/