やめてて良かった!

痛みが和らいできたのでパソコンに向かい久しぶりの更新です。

昨日、ようやく親知らずを制覇しました。

夏前から年内を目標にしてきた憎き4本!・・・のまさしく親知らずものめ!

歯を抜いただけなのに首から頭まで痛い!

やっぱり下の親知らずはききます! 歯ごたえがある!

先生が言うには明日は確実に腫れるでしょう・・・ということ!

晴れるでしょう?!でなくて! ?

前回の右下の親知らずで懲りてるので・・・さあどうしよう!

明日からの連休でまだよかったけど、子供たちは・・・また~!って!

一日明け・・・生憎、今日は素晴らしく晴れて、腫れ上がりませんでした。

折しも今日は私の禁煙記念日!

忘れもしない11月22日・・・ゴロが良いので当分忘れません。

アレは房総カントリークラブのOUT3番ホール!

ティーショット直前! 設備担当のHさんがもうヤダ! のどがだるい! 

突然の禁煙宣言!

今度こそやめてやる!!!

・・・でも何回現場で聞いたことか!?  ハテ!

私 Hさん一緒にタバコやめる?

H もうやめるよ・・・・

私 じゃあ本気に本気! それならつきあうよ!

H OK!

私 100万円かけようか!  

私 やめられなかった方がやめた方に100万!ていうのはどう? やめられそうでしょう!

H ・・・・・・・・・無言・・・・・よしやろー!

私 じゃ決まり

その場で最後のタバコだという台詞はやめようって・・・即座ゴミ箱へ!

あれから8年!

ニコレットと箱ガムとあめ玉に頼りながら今ではタバコ嫌い!

今では懐かしい良い思い出!

さてさてHさんはというと・・・その後

私が現場に行くといつもタイミングよく姿がなし!

当時、どうやら現場現場で私から逃げ回っていたようで・・・大変苦労したと!

Hさん、私は念願どうり禁煙できたので授業料ってことで100万はいらないよ~!

そうですか~って言っていたHさんも医者に脅かされ一昨年に禁煙完成!

それから時代に流れが果てしなく禁煙の方向に!

やめてて良かった!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/