入居後が肝心

明日明後日とも天候が良くない・・・更に週末も・・・

基礎工事がストップ!

朝から雨だとやっぱり、ちょっとブルーになりますね!

一昨日の日曜日はアフター巡回でオーナー様宅の定期点検日でした。

特に築年数を増すたびに外装メンテナンスの相談が相次ぎます・・・

今回の巡回内訳

緑区O様邸/築13年 機能ポール(ポスト、インターホン)の専用台座を見て欲しい。

緑区F様邸/築16年 玄関ドアの調整及び内装建具の調整。

緑区T様邸/築13年 外装全般(屋根 外壁 雨樋 軒天)の相談。

緑区F様邸/築12年 外装全般及び2階洋室の分割工事の相談。

緑区O様邸/築11年 バルコニーの床トップコートでの質問。

緑区M様邸/築15年 小屋裏収納の結露対策及び確認作業。

緑区H様邸/築14年 小屋裏収納の結露対策及び確認作業。

午後から、昨年秋口にお引き渡しになったJ様邸へ寄らせて頂きました。

六ヶ月点検にはちょっと早いですが・・・

周辺風景が変わってる~

目の前の駐車場だった所に2軒の新築(建て売り?)が建っちゃってる!

J様邸曰わく、基礎から上棟までドンドンドン・・・パタパタ~って勢いで進んだそうです!

主人と話していたんですよ~ 「本当にカイハタ建設で良かった」って・・・

奥様からお褒め言葉!

皆さん新築時は誰でもあることですが・・・

わかっていても我が家と他の現場の建物の造り(構造等)をあれこれ比べてしまうようです!

期待にお応えすべく・・・

安価で総合的に見合った、且つ皆様にとって後悔の残らない作品を造り続けたいと願います。

さてJ様邸メンテナンス・・・

階段脇パントリーを歩くと食器棚の扉が若干ガタツクとか・・・

メンテナンス用つなぎに変身し、エアホストのメンテナンス用点検口からの微調整です。

正味5分ですが・・・OKです! ガタツキ解消!

 

ちょっとした事でも施主様からするとやっぱり・・・入居後が肝心なんです!

弊社のようにお家を提供している場合、何十年~と・・・

引き渡し後からのお付き合いの期間のほうが断然長いわけですから・・・

安心を配りに!

引き続き、当たり前のことを当たり前に遂行していきたいと思います。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/